こんにちはー。NINAんちのママです。ドキドキ



この間は、いいプールブーケ2見つけたから皆さんにご紹介しますね。


たまたまネットを見ていて発見。


各務原市民プール!



本当は日焼けがいやだったから、屋内がよかったんだけどー、船「暑い日こそ屋外プールだ!」っていうパパにひっぱられていったのがここ!





車名古屋から近いし(一般道を使って片道1時間程度:帰りは40分程度で帰れたよ)、王冠1安いし、カメ施設も小さな子どものいる我が家にちょうどでしたっ!



お盆過ぎたら海はクラゲも出るでしょ。やっぱりプールよね。


日焼け?晴れ


もちろん、苦手なんだけど仕方ないわよね。しっかり日焼け対策はやりましたよ。(別料金だけど屋内プールも同施設内にあります)




さて、まずは料金。

大人は800円、小学生が300円男の子、幼稚園児女の子はただだったし。ラッキー!


設備は最新~とは言いがたいけど、コインロッカーはたくさんあるし(しかもコインは戻ってくるから何度も出し入れ可)、スライダーもあるし、流水プールもあって子どもも満足。波

スライダーといえば、きっちり身長測って120cm以上でないと利用できないから注意してくださいね。

でも、小さな滑り台のスライダーが何本もあるの。スパイラルスライダーに乗れなかった下の子は女の子、喜んでずーっと滑ってました。


しっかり泳ぎたい人柔道には、なんと50mプールもあってビックリ!

途中で立たずに泳ぐことができるっていうのが条件です。



意外と屋根の部分も多いし、ベンチも多いから、日陰でゆっくり休むことができてよかった!かさ



おにぎりお弁当(缶ジュースやビールも)の持込みは不可なのだけど、受付で預けておいて、お昼は一旦プールを出てお弁当を食べにくることもできます。ヒヨコ



プールサイドに売店もあって、ナイフとフォークカレーやポテトなど温かい食べ物が食べられるのも、市民プールにしてはいいと思いませんかー?自動販売機で初めてカップラーメンを買って、子どもは大喜びでした。




プールを出たら、出口のセブンティーンアイスの自販機でソフトクリームアイスをゲット。


リボン楽しい家族のお出かけ先を新たに発見できてハッピーな一日でした。



皆さんも行ってみてくださいね。お月様



その他のプール情報は、ご近所ネット (hpをチェック!) にお任せ。





NINAんちのママでした。いちご