音譜
ハッピーバースデートゥーユー
 ハッピーバースデートゥーユー!音譜


 


こんにちは、NINAです。しっぽフリフリ



えっ?誰の誕生日かって?ケーキ



うちのおこちゃまよ。女の子



たまごっちにいまだにはまっているお子ちゃまのために、ママさんたら、ケーキ特製ケーキをDOWNEY(→hpあり) で注文してきたらしいわ。ぶーぶー



きゃー!かわいいね。ラブラブ



絵の見本を持参して、注文するのね。



ケーキの値段プラス525円。

いつもは一番小さなサイズのケーキにするけど、今日はホワイトチョコプレートが乗るようにもうひとつ大きめのサイズにしたって。


ホワイトチョコの上には、DOWNEYの人が描いたまめっちが~ キラキラきらり~ん!



上手だね~。ラブラブ!


青だとか派手な色も色粉を使って描いてくれるそうだけど、子供にって話をしてたら、向こうから「ジャムや食材で極力描くようにしましょうね」って言ってくれたらしい。ヒツジ




ほんとは、ママさん、スポンジを成型して、ケーキ自体がまめっちの形にしてもらうつもりだったみたい。


だけど、そうすると、ものすごく大きなケーキが必要で(つまり高くなる)、ケチ(いえいえ節約家ね)のママさんはもちろん却下。



これでも十分かわいいよべーっだ!



おこちゃま、大喜び。いちご  ママさん、よかったね。グッド!



今夜はお子ちゃまの大好きなお料理づくし。チーズ



コスモスロールキャベツ(生協と野菜宅配で、2週間に3個もキャベツが届いたもんね。)


  サラダ(シュガーレディのローストビーフと温泉たまごがのってておいしそう)


  ごはん(パンじゃないの~? 赤飯みたいだけど、NODOKA家ならではの赤米入り)


  カットパイナップル


  じゃがいもの冷たいスープ



めずらしく、「今日のごはんいやだー」コールがなく、子供たちもおいしそうに食べてるわ。



楽しい一家団欒の一夜になったね。打ち上げ花火




  しっぽフリフリNINAでした。





ママさんがケーキを頼んだのは、DOWNEY

名古屋市内に店舗も増えたし、みなさんも頼んでみてね。