こんにちは、NINAです。しっぽフリフリ



夏休みになったら、したのお子ちゃまもいるから、なかなかブログのおねえさんとお話できないわ。ハチ

ショック!更新できなくてごめんなさいね。



キャンディーさて、夏といえば、昆虫採集、昆虫採集といえばムシさされ。

ムシさされの季節はこれまでママさんにとって嫌な季節だったのよね。ラブラブ



女の子うちの小さい方のお子ちゃまって蚊にさされたら痕が残っちゃうんですって。


ママさんは昔、蚊にさされたくらいで病院なんて!柔道と思っていたらしいけど、今では、虫にさされたら、ムヒくらいではなく、病院でもらった軟膏(たぶんステロイドもちょっぴり入ってるんだろうけど)ビックリマークを塗り、それでも何日も痒がったら、必ず皮膚科病院に行くようにしているらしい…



それも、お子ちゃまの痒疹のせい。うり坊

去年の夏の終わりにさされた蚊のあとがとびひになり、それが原因で痒疹(よーしん)とかいう病気(?)になっちゃったの。それが完全に治るまで約9ヶ月。長かったみたいよ。今年の夏は、あののんびりママさんもものすごく虫刺されには警戒しているわ。飛行機




でも、うちの家族は何せ生きもの好きでしょ。カエル




夏になると、昆虫採集だのざりがにとりだのに連れていかれちゃうわけよ。
ママさんの悩みはつきない…。




  でもね、今年は強い味方があるのよ。ドキドキ


ネットで偶然見つけたボウチュウネット服(→hpあり)


暗号じゃないわよ。防虫ネットの服なの。帽子
これをね、さらに安く見つけられるhpも見つけたみたい。あじさい



  ベルねえ、NINAちゃん、これ安いでしょ。


        しっぽフリフリな~に、ママさん。帽子が525円。安いけど、でもちょっと恰好が変わってるじゃない?



  これね、この帽子のなかにネットが入ってて、出して広げると、ネットが子どもの首筋や顔のあたりをまもってくれるらしいのよ。走る人


         しっぽフリフリ格好はよくないかもしれないけど、うちのお子ちゃまには必需品よね。かさ




  見て見て~!袖もあるわよ。虫取り行くのに長袖着ていく必要ないのね。
  これは買いね!ビックリマーク



というわけで、買ったのがこれ。 



          防虫キッズサファリレンズ付 (13240)の商品写真

    


お友達んちは、生協で何千円もかかったのに、どうもこのhpはずいぶん安いみたいよ。


というわけで、ママさんのおすすめ。



これがあれば、蚊の多い川辺や林の中も大丈夫!音譜
キャンプや旅行に必需品ね。お茶





ちなみに、パパさんも近くのお寺に昆虫採集つれていくときに、これを持って行ったの。さすがに着て歩くのは恥ずかしいみたいで、渡されたときは文句言ってたけど、帰ってきてからベタホメだったわ。



   すごいねー、ぜんぜん首筋とか刺されなかった!モグラ



パパさんは脂がのってて、別の意味で蚊に刺されやすいのよ。
でもね、パーカーから出てる手の甲くらいしか刺されなかったんだって!




     …手の甲なら、刺される前に気づいてよっ!柔道

          しっぽフリフリNINAでした。