今日はのどかな週末。いちご







しかーし、ドキドキNODOKA家の朝は早い。





まず、お子ちゃまたち女の子男の子が早起きしてテレビを見る。



もうちょっと寝ときゃいいのにね。

昨日の夜も寝るの遅かったはずよ。

でも、起きるのはいつも早いっ!

きっと、平日は一週間でテレビテレビ2つだけっーて言われてるから、休日朝はテレビ天国なのね‥てんとうむしママさん、裏目にでてるわよ‥





そして、やにわに、ママさんが起きてきて簡単朝食、お子ちゃまのアレルギー科通い病院。減感差治療ってやつね。かさ





ばたばた、のーめいくガーンで走り回るママさん。外に出るなら化粧くらいしようよ。サンダル



主婦って大変ね。UFO





こんにちは。NINAです。しっぽフリフリ

私は、さっきパパさんに散歩連れてってもらったわ。ラブラブ

雨の予報はどこへやら、とっても快晴の名古屋。





さっきママさんたち帰ってきたと思ったら、洗濯と掃除すませて、いきなりピザ作り。あせる





 平日もそのパワーが欲しいわね‥。足あと

 パパさんやお子ちゃまがいるとがぜん張り切るママさん。飛行機





さて、一時期、天然酵母のピザをよく作っていたけど、



酵母起こすのが面倒なのよぉ~とかげ


なんて言って、近頃はイーストで作ることが多いらしい。





   彼女がそういう話をしながら作るから、

   私しっぽフリフリでもイーストだとか、

てんねんこうぼだとか、言葉を覚えてしまったわ。





そうそう、あとで、ママさんメモメモのレシピ見せてあげるわね。



何せ、あのママさんが作るくらいだから、難しいことは何にもない。はず。キャンディー



きっと、皆さん、いろいろ手作りされてると思うけど、数少ないママさんの手作りレシピ、見てあげてね。



  →詳しくはNINAのひとりごと ママさんのメモメモ へ



あら、なかなかおいしそうにできたじゃないの。





きのこのピザ(醤油味)とトマトのピザねチューリップ黄





おー、おー、お子ちゃまたちったら、今日も急いで食べてるから、ママさんがテーブルで写真撮ろうとしてんのに、できないよっ。手裏剣



せっかく、きれいにランチのセッティングしてあったのにね。汗



パンっぽくって、ちょっとボリュームあるし、具だくさんだから、育ち盛りのお子ちゃまのランチにぴったり。あなたも、週末のランチにいかが?ナイフとフォーク



あとはフルーツと牛乳を添えて、栄養満点、おいしそーね。





私はまた玄太の玄米自然食?

たまねぎはだめだけど、ちょびっとだけピザのはしっこちょーだいよ~~。しっぽフリフリ





NINAでしたラブラブ


追記コスモス 手作りピザの原価計算 



強力粉(1kg200円としても)50~60円、ドライイースト(1箱200円ちょっとくらいなんだけど)10円くらい、チーズ(1kg980円のものなら)300~400円。

カエル安っ!しかもお店で食べるよりも野菜たっぷり具だくさんのピザができちゃう。

ちょっと手間はかかるけど、家族みんなで作って楽しむこともできるし、楽しいランチタイムになること間違いなし!


まだ作ったことのない方、あのママさんでもできるから、ぜひ、試してみてね。しっぽフリフリ


できれば、前の夜に生地を作るとベターで~すラブラブ