ママさんが歯医者に行ってしまったの。ハチ


なんでって?歯がかけたらしいわ。



柔道なにーっ!って感じでしょ。



ママさんも「しんじられへん~~」汗と嘆いていたわ。


あ、こんにちは、NINAです。しっぽフリフリ


今日もママさんはおでかけ。今日は急遽ランチを中止し、前述の歯医者です。



先日、ママさんいつものようにお友達とおやつ食べながらお茶してたの。コーヒー

私も横にいたんだけど、固そうなナッツなんかも「このジャンボコーンおいしいのよね」なんていいながらボリボリ…。



そしたらね、やっちゃったみたい。



そう、歯がかけたんですって。コスモス歯が!

信じられない…。ガーン



以前、銀色の詰め物が黒く変色するのが嫌で白い詰め物に全部変えてもらったらしいのよ。

お口の中の酸性度によって虫歯になりやすかったり 、詰め物が変色する人がいるらしいけど、ママさんはそのクチらしい。



そしたら、その時に「ほんとはこれだけ大きな箇所はセラミックがお勧めなんだけど」
といわれながらも、セラミック はすっごく高いから指輪、もち却下、普通の詰め物をしてもらったんだけど、
そうしたら、案の定、すごく力がかかる場所の奥歯がぼりっとやられちゃったらしい。



 …気の毒。ぶーぶー



1~2年前までなかったのに近頃は白髪も出たらしいし、


 「カラーリングで色がぬけてきちゃったんだと思うのよ」


     (根元から白いのは絶対ちがうわよ、ママさん)しっぽフリフリ


肩がこらないって豪語してたのに、こないだは3~4日間、肩こりでふらふらになりつつ、


 「む~~。これはね、きっと寝違いなんだと思うの」


     (寝違いで3~4日も苦しまないでしょっ)しっぽフリフリ


なんてのたまい、徐々に身体の変調をきたしつつあったママさん、



 とうとう歯に来たらしいわ。ショック!



急いでカルシウム剤を買ってきたし。



牛乳も、たくさん買ってくるようになったよ。カエル



皆さんもそうお?近頃カルシウム飲んでる?

 私はまだまだって思ってるみなさん、ママさんも2~3年前まではそう思ってたのよん。(ちなみにママさんは20年前高校生だった‥)



ますます「なんちゃって健康志向」が強くなるのは間違いないわねっ。



 余談だけど、カルシウムというと、NODOKA家のお子ちゃまの大好きなタカナシの牛乳 が、近くのジャスコで扱われるようになったらしい!!(→牛乳くさくないし、牛乳の苦手な子どもにもおすすめよ!ママ談


 しかも、FRANTE サポーレ よりも30円も安いっ!らしい(30円なんて、、、って言わないで。大きいわよ、この差は)

 これで、ジャスコ食品売場嫌い(レジ待ちの列と駐車場が苦手‥)のママさんも、通うようになるっ!?かしらね 



(ママさんが帰ってきて話してたわ。どうやら、牛乳には「NEW!」の札がついていて、新規取り扱いだから期間限定で安いらしい。ママさん、期間限定のプチHAPPYだったか‥とかげ


 NINAでした。しっぽフリフリ