今日はいきなりいいお天気。


そして、今日も私はお留守番よ。


そろそろプール開きだわなんて言って、うちのママさん、いそいそと水着カエルを買いにでかけちゃったわ。

(プールって言ったって、どうせ長袖シャツ着て、プールサイドに寝転んでいるんじゃないのかなあ。)

昨日の夜はご近所ネット のhp覗いて、どこのデパートで水着ショップオープンしたかしらなんて、チェックしてたし。(ダイエットもしなきゃなんて言ってたけど、もう無理だよね。)


さて、もうひとつ、ママさんが騒いでたなあ。クーラーの掃除しなきゃ~~って。

チューリップオレンジ皆さんどうしてる?


いやな人多いみたいよね、あの、シーズンの一番最初の頃のクーラーから出るにおい。

いつもうちのママさんは、D社 に頼んでいるみたい。

去年はとてもいい担当の人で、2台しか頼んでないけど、子供部屋のクーラーの汚れをチェックしてくれてたみたい。ま、代理店にもよるだろうしね。

ママさんは、専門的なお仕事は専門家が一番よ~なんて言ってるのよ。

私から見れば単に手抜きだと思うけど。


一応、うちの上のお子ちゃまがアレルギーらしくて、うちののんびりママも子供の健康には気を使ってる。お子ちゃまの小さいころは、季節の変わり目だとかおめめの周りが腫れたり、古いお宿に泊まると鼻炎がひどくなって「息ができないよ~」なんて騒いでいたらしいわ。かわいそうに。

フローリングのマンションに引っ越したのがよかったのか、減感作療法 病院を続けているのがいいのか、アレルギーがちょっとよくなってきてるのが、私にも分かるくらいよ。


そろそろ小学校の下校時間ね。ママさんも帰ってくるかな~


ガチャガチャッ!


噂をすれば、ママさんだ!


水着買いにいったはずなのにOBST の紙袋コスモスも提げて帰ってきたよ。そろそろバーゲンかしらね。