NINAです。ラブラブ

今日もうちのママさんはお出かけしています。

子供たちが学校と幼稚園に行っている間に、楽しそうに毎日すごしています。

世の中で一番幸せなのは、30歳代主婦だってこの間ニュースで言ってたわ。きっと本当ね。


音譜え?NINAって何よって?

自己紹介から始めなくちゃね。はじめまして、私、nodoka家に飼われているトイプードルのNINAしっぽフリフリです。

うちのママさんですが、幼稚園に下の子が入ったことをきっかけに羽が生えたように昼間出かけるようになっちゃって。で、いつも私はお留守番です。近頃の奥さんたちってこんななの?


ここの子供たちが犬好きで、どうしても犬飼わせて~~と懇願、ある日、nodoka家にやってきたのがこの私。周りのお友達んちでも私のようなわんちゃんを飼うおうち、増えているみたいね。


私がこのお家に来てから、子供たちは最初は大喜び、毎日かまってくれたのだけど、近頃は気の向いたときにしか相手してくれなくなっちゃったわ。皆さんちはどうお?

うちの子供たち、今の子供たちらしく習い事もいっぱいしてるみたいだし、忙しそうでね。パパさんも毎日帰り遅そうだし、結局、毎日の散歩も奥さんが専任になっちゃいました。

生き物好きな子供たちだと大変よね。「思い起こせば、屋台の金魚から始まり、カブトムシの時も結局私が世話してたわ…むかっ」なんてママさん言ってるし。(ちょっとカブトムシと一緒にしないでよ~)

でも一応、ママさんも、「毎日散歩させるは大変だけど、ダイエットにもなるし、近所にいろんなお友達も増えるからいいか~。しかも、泥棒対策にもなるしね。」だって。

(マンションだから泥棒なんて大丈夫でしょぉ…あせる


でも、そんなわけでこの家で飼ってもらえるようになりました。


さて、今日はうちのママさん、おそばを食べに行っているらしいわ。昨日の電話で話してたもん。

お友達と「暑いわね~、そろそろ夏だもん。つるつるっとおいしいざるそばが食べたいわよね。」なんて。

(ランチ日記なんてのもつけてるみたいだから、これからときどき皆さんに見せてあげるね。)


私は昼間お留守番しながら、こうやってママさんの日常を観察してるのが大好き。


これから、名古屋のママさん達の生活を語っていこうと思うわ。

皆さん、気が向いたらこれからも覗いてみてね。
NINA、のんびりがんばるわ。