明日、きゅうきょお休みになったパパ。




私が本当は山登りより行きたかった


水族館にちょうど遊びに来てる


ニナたちのいとこもつれて遊びに行くことに!




連れて行くので母がお菓子買ってあげるね!


って言って、さっき子供たちに渡してくれました。




う~ん^^;




なんで、昔から母はおでかけのおやつは


おつまみばっかりなの?!




いかのおつまみばっかり~!!!



photo:01



自分はお酒ものめないのに?


なぜこんなにイカのつめあわせ?


さっき、いっぱい飲もうと思って


おつまみ探してる旦那に




あ~、あしたのおやつの中におつまみが!




って言ったら旦那も袋を開けて


なんでこんなにもイカが?と不思議がってた^^;




そして、私が子供の時の遠足に


なぜか必ずチーかまをつけてくれる^^?


なんでかな~?




私が好きっていったのかな???




友達に言ったらすっごく不思議がられる。


おやつのなかにチーかまあったりして(笑)。




変だ変だと思っていましたが、


先日小学校時代の友達が遊びに来たときに


うちはいつも衝撃だったと言っていた。




あの時代に


おしゃれにパンにとろけるチーズを乗せて食べてた


とか、(うける~)


母がプールに連れて行ってくれて、


作ってきたおにぎりがめっちゃおいしくて


中にカリカリ梅が入っていた!!!


とか…。




うちら姉妹は母のお弁当に


良い思い出なかったのに(笑)、


友達はこんなにたった今でも、


そんな綺麗な思い出になっていたとわ!!!




うけるわ~!!!




大爆笑でした。