最近パパは仕事が忙しく、
週末はほぼいません!

が、夏休みに入ってやっと
どこかに行ける事になり、
山登り好きな彼、
獅子吼に登るぞーグー

と、大張り切りあせる

やる気が全くない子供達をつれ
最初は奥獅子吼に行く!
と、言われた!

私はゴンドラとか、レストランの
あるところに登りたかったが、
パパが言う事は絶対ガーン
みんな文句たらたら登り出しました!

photo:01



途中、何度もアブについてこられ、
逃げたり、あせったり!
そうすると、もうバテバテ汗

この前のUSJのウォーターパレード
いじょうにずぶ濡れ状態!

何度も、何度も

もう少しって言われるけど
ぜーんぜんつかない!
去年の白山の事を思うと
楽チンってなめたのが間違い。

気持ち悪いー!
帰りたーい!

の連発ショック!

途中は
photo:02



綺麗!白山市が見渡せる!

っとはいっても子供達は限界で
ゴンドラで帰らせてー!
と、お願いしまくる。

けど、お金全然持って来てないって
パパ。
あー、車上荒らしの注意の看板
見たとき、財布持って来ようか
悩んで、持たなかった自分に後悔しょぼん

ゴンドラと奥獅子吼の別れ道に

さー、どっち⁈

みんないっせいに、ゴンドラ!
でも、ゴンドラまでも30分って
書いてあるー!

無理ー汗

何とか頂上らしき所についたら
喜びも束の間、

あー、これスキーでおりて来る
下のところやー叫び
リフト動かしてー!

もう、ギリギリの力振り絞り
到着!
ゴンドラの係員さん

お疲れ様ー!

と、半笑い!
変やよね?こんなずぶ濡れ親子!

ジュースのお金くらいはあるって
言ってたから、早速ジュース。

と、思ったら、
ふと見たゴンドラ料金。

パパの所持金は?

奇跡アップ

どっちも¥1800ラブラブ!

そっこー子供達に、

ジュース我慢するのと、
ゴンドラで帰るのどっちがいい?

それはもう、決まってる

ゴンドラー!

あー、よかったー!
また、あのアブの道
帰る元気なんてないしにひひ

涼しいテーブルのあるとこで
お弁当を食べて、
ゴンドラで降りて帰りました!

photo:03



ゆー坊は、山登りは5年に一度にって(笑)。
えらい!もうしないって言うと思った!

iPhoneからの投稿