ゴールデンウイークのわずかな間に、うちの小さな庭が、足の踏み場もないほどの草ぼうぼうにガーン

やーっと昨日の晴れ間に
頑張ってゴミ袋2つ分
草むしり!

ふっと、落ちてた植木鉢を
持ち上げてみると、

photo:01




ぎゃー叫び

これは、まさしくコウガイビル!

私が、中学生の時にも草むしりしてたら頭に、

しいたけのような、イチョウのような物が生えたいきものが、

サーっと溶けてなくなったきがして、夢かまぼろしか⁈

大人になってもいろんな人に
この話しても、
農家のひとに聞いても
みんな、知らないと言って
やっぱり夢だったのか?

って思っていたのを
こうなりゃ探偵ナイトスクープか?
まで、思っていたのに
このネット社会

わたしのこんな曖昧な記憶を
検索したらでてきて
それが、コウガイビルって
いうものだと分かった!

しかも、珍しいいきもの好きの
息子さんがいる友だちに
写メったら


へんないきもの



っていう本に詳しくでていて
その内容はおそろしく、
いきものに絡みつき離さない。
じわじわ溶かしていく…

こわっ!

そんな恐ろしい物が庭に!
気持ち悪い~ショック!

iPhoneからの投稿