働く女性を応援🔥
スキルを身につけ、地に足つけて
月+10万円稼ぐ副業スクール開講💪


副業コンサルタント  奈津子です!
YouTube始めました→
 
週末は360人が集まる起業家・フリーランス
イベントのKBQに参加してきました!
 

 



 

 

 

働く女性を支援するヒマワリ

副業コンサルタント阿部奈津子ですニコニコ

 

 

 
<私の実績>

*キングコング西野さんのLINE運用担当

*億越え女性起業家さんのLINEコンサル実績10名以上

*LINE構築累計数30件以上

*クライアントリピート率80%以上

*2022年度プロモーションサポート売上3.2億円以上

*LINEを使った学習アプリの開発・総指揮
(1,000名以上の学習自動化を達成)

*LINE構築の指導実績50名以上
 
 
 

主催・運営の方々が物販を事業にされてる

会社さんだったので、ほとんどの参加者は

物販をされてるのですが


 

 

私のようにLINEマーケッターや広告運用、

デザイナー、自身で商品販売されてる人

スクール運営されてる方

会社員で副業探し中の方。

 


 

などなど、いろーーーーんな業種が

集まるBBQ大会生ビール

 

 

 

こういう異業種の集まりは人脈作りもそうですが

絶好の営業の場でもある飛び出すハート

 



同じLINEコミュニティに所属するメンバーにも

声かけをしました!




 

 

「奈津子さん、、こういう場でどうやって立ち回れまいいんでしょう?!」

 

 

と不安がるメンバーへ。

まずは以下のアドバイスをしました。

 


━━━━━━━━━━━

とにかく笑顔でその場を楽しむこと。

次もこの人呼びたいなと思ってもらえるように。


そして相手の話をひたすら聞く。

 

相手の方がもし仕事で困ってたりしてたら、

自分の人脈の限りでそれを解決できそうな人

を紹介する100点

━━━━━━━━━━━

 

 

まだ自分の仕事の実績がない場合はこれでOKOK

 
 
紹介した人がその人の課題を解決したら
感謝されるし、
 

「また何か困ったことあったら相談しよう!」
 

って記憶に残る人になるラブラブ
 
 
もしかしたら営業フィーをいただける可能性もウインク
 
 
 
逆にやってはいけないのが
 

━━━━━━━━━━━
私こんな仕事してるんです!
 
こんなことできます!
あんなことできます!
 
どうですか?
よければ買いませんか?
━━━━━━━━━━━
 

と、自分の話ばかりして売り込んでしまうことあせる
 
 
初対面でこれやられたら普通に嫌ですよね汗
 

 

 

ちなみに今回のイベントでいろんな方から

お声がけいただいて「売り込み」

受けたのですが、、

 



その中で「営業上手いな〜」

 

 

と体験した方法をご紹介ニコ

 




 

その方はLPデザイナーをされてる方で、

私が「デザイナーさん探してる」という声を

別の方から聞いて私の元へ来てくれた!!

 

 

私がどんなデザインを望んでて、

今までこういう人が多かったから

困っててという話を


「うんうん」

とひたすら聞いてくれて。

 

 

「僕は今までこんなお客様のデザインを

してきました」

 

→権威生(私の知り合いばかりだったので

ここで私の安心感に繋がった)

 


「こんな制作実績があります」

 

→実績紹介(私の必要としてるデザインを

あらかじめ聞いてくれてたので

それにピッタリの実績を見せてくれた)

 

 

「最初の発注はお試し無料です!

いきなりお金かけるの不安かと思うので

お気軽にどうぞ」

 

→お仕事依頼のハードルを下げる

リスクリバーサル(買わない理由をなくす)

 

 





そして最後に

 


「あ、よければガムどうぞ!

パッケージを僕がデザインしました爆笑

 

 

と言ってキシリトールガムをくれました。

 

BBQの帰りなのでガムは嬉しい〜スター

 

 

そして帰りの電車でガムを食べて

ふとパッケージ見たら・・・

 





 

デザイナーさんの顔写真と名前が笑

 

 

 

お見事びっくりマーク

 

 

あんな大イベントで何人もの人から営業

受けてたら忘れてしまうのがほとんどな中、

帰りまでバッチリ印象残してくれました合格

 

 


これはなかなか難易度高いですが、

ここまでできたら案件取れますねw




 

 

 

毎週金曜日は実際に私がLINEを使って

どのようにお仕事しているか

ライブでお見せします爆  笑

 

 

\毎週LINE構築のライブ配信/

 

zoomで毎週金曜22時から

LINEの作り方講座を開催します飛び出すハート

 

 

※zoomリンクは私のLINE公式

から送るのでLINEへご登録

お願いしますグラサン

 

>>公式LINEの登録はこちら

 

 

 

ゼロからスキルを身につけ

経済的自立を目指す女性に向けて

今日もエールを送ります星

 

 

 

働く女性を応援する副業女子コンサル

奈津子でしたコスモス

 

 

 

ヒマワリLINEの拡張ツールである
 >>『 Lステップ 』の 正規代理店してます


ヒマワリLINE構築・WEB広告運用
 >>お仕事のご依頼はこちら

ヒマワリHer Biz Academy
多彩なLINE・WEBスキルを身につけるためのオンラインスクールを開講。
どこにいても、何歳になっても新しいことにチャレンジするあなたを応援します。

ヒマワリ公式LINE
>>個別カウンセリング受付中