働く女性を応援🔥
スキルを身につけ、地に足つけて
月+10万円稼ぐ副業スクール開講💪


副業女子コンサルタント  奈津子です!
YouTube始めました→
 
 
副業始めてPCでいろんなツール使いますが、
IT導入補助金っていう制度で
補助金が支給されるの知ってますか?
 
 
この制度を活用すると、
自分のウェブサイトやそれに関わる外注費に
補助金がでて、自分の持ち出しが少なく済んだり
 
 
はたまたクライアント様があなたに
LINE構築の依頼や運用改善の発注をする時に
クライアント様に補助金が支給される為
 
・クライアント様(発注側)は補助金が出るので
 持ち出し少なくて済む
・ベンダー側(受注側)はクライアント様に
 補助金が入るので案件の提案をしやすくなる
 
 
というWin-Winの関係でお仕事を進められます飛び出すハート
 

 

 

 

働く女性を応援するヒマワリ

副業コンサルタント阿部奈津子ですニコニコ

 

 

 
<私の実績>

*キングコング西野さんのLINE運用担当

*億越え女性起業家さんのLINEコンサル実績10名以上

*LINE構築累計数30件以上

*クライアントリピート率80%以上

*2022年度プロモーションサポート売上3.2億円以上

*LINE学習アプリの開発・総指揮
(1,000名以上の学習自動化を達成)

*Lステップの指導実績40名以上
 
 

先日お仕事関係のオフイベントに

参加した時、業界トップの方の

プレゼン内容がまさに

 

IT導入補助金

 

についてだったんです。

 

 

 

そのときは、

 

『なんだか制度とか補助金とか

申請書とか難しくてわかんないや』

 

 

と思って眠かったんですよね大あくび

(ヲイ!!)

 

 

 

でもまた最近、

お世話になってる経営者の方から

事業のアドバイスいただいたときに

 

 

「IT導入補助金も調べた方がいいよ」

 

 

と薦められ、

重い腰を上げて夫にリサーチお願いしました笑い泣き

(自分で調べないw)

 

 

本当こういうの苦手で。。

苦手は人に託すと決めてます。

 

 

で、肝心のどんな補助金なのかというと

 

 

・業務効率化

・生産性アップ

・インボイス対応

・セキュリティ対策

 

 

これらにまつわるツール導入の際に

最大2/3補助金がでるという制度です。

 

 

 

 

さらに継続2年間補助が出るので、

例えばLINE構築の制作費と、構築後の

月額運用・改善・分析・コンサルも

込み込みで申請できちゃいます!!

 

 

運用改善・コンサル単体では

補助金対象外なので

必ずツール導入の構築(制作費)と

セットで巻き取る形で案件獲得しましょうニコニコ

 

 

補助金最大2/3が通れば、

これだけの効果!!!

 

例)通常かかる費用

LINE初期構築     150万円

月額運用         30万円

Lステップ(プロ)    32,780円/月

LINE公式(スタンダード)  15,000円/月

 

 

補助金導入後

LINE初期構築     150万円→ 50万円

月額運用         30万円→ 10万円

Lステップ(プロ)    32,780円/月→ 10,926円/月

LINE公式(スタンダード)  15,000円/月→ 5,000円/月

 

 

 

ただし、いくつか抑えないといけない

ポイントがあるので解説しますねニコニコ

 

 

 

  ポイント1

 

すでに使用しているツールに

後から補助金申請は不可。

 

あくまでこれから新規で導入する

ツールが対象。

 

 

 

  ポイント2

 

補助金はクライアント側・ベンダー側の

どちらかの立場でしか申請ができない。

 

 

クライアント側

例)自社のウェブサイト制作を外注で

  委託する時に補助金を申請

 

 

ベンダー側

例)LINE構築のお仕事を受注する時に

  クライアント様の負担を減らすために

  補助金を申請

 

  その際、ベンダー登録というものが存在

 

 

↑上記どちらかしか申請できないので、

ご自身がどちらの立場の方がメリットが

大きいか考えてみてください。

 

 

 

  ポイント3

 

法人1期目は対象外ガーンガーン

 

1期目の決算を終えてから

お申し込みが可能。

 

 

 

というわけで、

私は今法人1期目なので決算終了後に

ベンダー登録を申請します爆笑

 

 

 

 

そして今夜から毎週ライブ始まりますよ!

 

 

実際に私がLINEを使って

どのようにお仕事しているか

ライブでお見せします爆  笑

 

 

\毎週LINE構築のライブ配信/

 

zoomで毎週金曜22時から

LINEの作り方講座を開催します飛び出すハート

 

初回は8/25(金)22時〜

 

※zoomリンクは私のLINE公式

から送るのでLINEへご登録

お願いしますグラサン

 

>>公式LINEの登録はこちら

 

 

 

ゼロからスキルを身につけ

経済的自立を目指す女性に向けて

今日もエールを送ります星

 

 

 

働く女性を応援する副業女子コンサル

奈津子でしたコスモス

 

 

 

ヒマワリLINEの拡張ツールである
 >>『 Lステップ 』の 正規代理店してます


ヒマワリLINE構築・WEB広告運用
 >>お仕事のご依頼はこちら

ヒマワリHer Biz Academy
多彩なLINE・WEBスキルを身につけるためのオンラインスクールを開講。
どこにいても、何歳になっても新しいことにチャレンジするあなたを応援します。

ヒマワリ公式LINE
>>個別カウンセリング受付中