こんにちは〜ニコニコ
 
海外移住セミリタイア生活
のために日々家計改善と資産運用に励んでる2児ママなつこです音譜
 
周りの人に相談しづらいお金の話¥
 
ココでは我が家の家計事情・資産運用について、失敗談も交えて赤裸々にお伝えしますビックリマーク
 
これまでの節約や資産運用はコチラ
 
 
\もうすぐ敬老の日!/

楽天ランキング1位

 

 

 

\令和2年産 新米!/
クーポンで1,000円OFF!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラアメトピ載りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 子供を産んでみてから知ったことってたくさんありますよねお願い









特に驚くのが成長率びっくり









赤ちゃんの頃は1ヶ月に5センチも身長が伸びたりポーン









 2歳児が耳で覚えた英語を口にしたりアセアセ








昨日出来てなかったことが今日急にできるようになることがしょっちゅう!!

 

 

 





それって凄いキラキラ









そして成長率に合わせて変化していくのが






傘服&靴


傘おもちゃ


傘食事




 などなどニコ






 


特にお金のかかる服代!!








保育園に通ってると着替え用も沢山準備あせる





洗濯するまでの間、足りなくならないよう多めに必要タラー









ということで、





ワンシーズンだけで何着も買わねばならないガーン







しかし我が家はなんと








子供の服代がほぼかからない!!










私は実両親とも義理両親ともかなり離れた田舎に住んでますニコ











すると、実母親が2ヶ月に1回遊びに来て









孫たち(私の娘たち)に大量の服を買っていきますびっくり


 






in 西松屋










西松屋って1着数百円で買えちゃいますニコニコ







なのであれもこれもと買ってしまうのでしょうねほっこり










いっぺんに大量買ポーン











離れている間も




「お洋服買ったよ爆笑送るねウインク












そして姑からも大量の洋服たちびっくり












めちゃめちゃありがたいキラキラ









別に自分で買ってもいいのですが、




 


母&姑がこれだけ買ってくれると






あえてそれを着せない理由は無く







おばぁちゃんが孫に服を買う









というのは、孫が誕生した時点で


 


おばぁちゃんの趣味になってるようなので








これはこれで我が家も家計的に助かりキラキラ





win-win なのですルンルン







この良好な関係がいつまでも続きますように流れ星






と、祈ってます笑











 
\楽天ランキング1位/

9/24迄の期間限定品!

 

 

 

\神戸牛6点食べ比べ!/

ふるさと納税も楽天で!