こんにちは〜ニコニコ
 
海外移住セミリタイア生活
のために日々家計改善と資産運用に励んでる2児ママなつこです音譜
 
周りの人に相談しづらいお金の話¥
 
ココでは我が家の家計事情・資産運用について、失敗談も交えて赤裸々にお伝えしますビックリマーク
 
これまでの節約や資産運用はコチラ
 
 
\プラズマクラスター安い/

クーポン有り!

 

 
\令和2年産 新米!/
クーポンで1,000円OFF!

 

 

 




 

アメトピ載りました爆  笑

 

 




 

 昨日、小包が届いたんですニコ

 



 

 

 

夫宛で、なんだろうと思って

 

 

「荷物届いてたよ、これなぁに?

 

 

と聞くと、

 

 




「え、キタ!?

 

やったーついに来たー爆笑

 

 



 

と大喜びビックリマーク

 

 




 

いつもは感情を全く表に出さない、いつも平常心の夫なだけにちょっとビックリした私あせる

 

 







ガサゴソ包みを開けると袋が2つ

 






 

 

ニコ私「コーヒー豆?


 

 

ウインク夫「うん、コーヒーコーヒー

 なっちゃんにも入れるねキラキラ

 






と言って手際良くコーヒーをいれてくれましたピンクハート

 



 

 

 

飲んでみると、いつも夫が選ぶコーヒーとは全然違った味わいハッ

 



 

 

かなりあっさりしてて酸味も少なく飲みやすいキョロキョロ

 

 


 

 



ニコ私「へー、なんかいつも飲んでるのと全然違うね」

 

 

 

 

 

 

 

ウインク夫「うん、これコオロギコーヒー🦗」

 

 



 

 

 

 

 

ニコ私「は!?今なんて言った?

 

 

 

 

 

 

 

ウインク夫「コオロギコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

ガーン私「キャーーーー!!

 

ヤダヤダそんなもん飲ませないでよあせるあせる

 

 

 

 


 

 

 

ウインク夫「昆虫食って今注目の食材なんだよ🦗

 

国連食糧農業機関(FAO)の報告書にだされてるビックリマーク

 

世界は今後の人口増加に伴い、それに起因する食糧不足を解消する可能性のあるものとして昆虫食に注目を集めてるって」

 






 

 

そんなこと聞いとらんゲローあせる

 

 

 




 

中に入ってたチラシには若いイケメンが昆虫食を広める活動をしている様子

 






 

夫はこのイケメンがコオロギコーヒーを開発するためのクラウドファウンディングに投資したそうショック

 




 

 

なんと…

 

 

 

 

まぁ、世界的な食糧不足を未然に防ぐための活動に貢献するのは大いに素晴らしいキラキラ

 

 

 




 

 

けど、まだ昆虫を食べる心の準備ができておりませんえーんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

食糧難が予想される2030年に、本当に昆虫食が私たちの食べ物として食卓に並ぶ日が来るのでしょうか!?

 

 




 

 

 
\楽天ランキング1位/

9/24迄の期間限定品!

 

 

 

\今が旬の高級ぶどう!/

ギフトにも最適!