またしても見逃してしまいました(´・_・`) | ◇続◇NINAの日記

◇続◇NINAの日記

小学1年生の一人息子との日々をつづっています。
理想は”毎日ニコニコ優しいお母さん”♪
"脱オコリンボ母さん"目指して子供と一緒に成長していきます。

先日息子が庭で見つけた
アゲハの幼虫。

今日あたり羽化しそう、と
気をつけて観察してたつもり
だったのに、

みたら

photo:01



すでに、羽も乾いてました~(´・_・`)


ここ数年何匹も育ててますが、
なぜか見られない。

また見つかるでしょうから
諦めずに飼育飼育!


それにしても、あの青虫ちゃんが
美しい蝶に大変身。

何度見ても神秘的ラブラブ

外に連れていくと、しばらく
じっとしていたのが、
徐々に風を感じて、羽を
少し動かし、

たまたまやってきたモンシロチョウに
誘われるように旅立って行きました虹


幼虫なんて、大嫌いだった私が、
息子のおかげで
ずいぶん変わったものです(笑)







iPhoneからの投稿