チョコレート嚢腫 K大学病院 初診 | ニーナのブログ

ニーナのブログ

ブログの説明を入力します。

大学病院って、何にそんなに時間かかるのかな・・・もやもや
予約してるのに3時間待ちガーン

確かに、予約した時あなたは言いました。

照れ: その日はほかの予定入れないでくださいねハート

だけどさ、
予約朝の10時だよ。呼ばれたの13時ですえー
どーいうスケジュール管理すると
こうなるんですか?
しかも、

照れ: 初診は予約の1時間前に受付に来てくださいねハート

あ゛〜、もう、待ってばっかり〜ムカムカ
あんまり寝れてなかったし、
色々頭整理してたら本読んでも集中できへんし、
いつトイレ行っていいのかもわからんし、
(だって電光掲示板に受付番号が出てるって、
呼ばれた診察室が遠くて知らんかったもん)
とにかく、つらかったーガーン

ま、それはそうと。本題。

お父さん: 腫瘍、前の病院で見てもらった時より
少し大きくなってるね。
(この1ヶ月半でまた1cmくらい大きくなった)
でも、5cmにもなってないから、
様子見でも手術でもどっちでもいいよ。
うちは、手術進めるのは7cmからだから。

お母さん: でも、大きくなって手術しか選べなくなったら、
今やるよりも大きく切ることもあるんですよね。

お父さん: そうだね。今だと嚢腫の部分を切るだけなので。

お母さん: 結構なスピードで大きくなってますけど、
このまま置いとくメリットってありますか?

お父さん: まあ、大きくならないかもしれないって
ことかな。

お母さん: じゃあ手術しないメリットってなんですか?

お父さん: まあ、手術はやっぱり身体にメス入れるので、
合併症とか起こる可能性はあるよね。

お母さん: それはどんな手術でもあるリスクですよね?
大きくならないかもしれないけど、
今もガンかもしれないし、
これからガン化するかもしれないんですよね?

お父さん: まあ、今はガンのようには見えないけど、
卵巣は他の臓器と繋がってないから、
実際組織取らないと分からないんだよね。
じゃあ、手術しちゃいますか?
置いといてもしょうがないし。

お母さん: はい、もう、バシッとお願いします!


ということで、手術受けることにしました!
・生理も止めない。(マジかびっくり
・今だと卵巣切らずに済むので、
ホルモン剤もなし。
・腹腔鏡手術で済むので、身体の負担も少ない。
・そして、やっぱり、
もしかしたらガン化するかも。。
という心配から解放される。

手術もネット情報見てたらすごい先なのかと
思いきや、3ヶ月以内にできるって。
よし、やろうじゃないの、その腹腔鏡手術!

と、今はそんなモードですニヤリ

次は、もう術前検査で、

子宮体がん
子宮頚がん
レントゲン
採血
採尿

などがあります!