こんにちは、夫が大好きなninaですニコニコ

 

よく食べてよく寝て過ごしていたら

無事メンタルも回復してきましたアップ

 

仕事の方も、大きなものは

大体片付けることができ、

ちょっと早く帰れた昨日、

夜中夫婦のおしゃべりタイムを

とることができましたよ飛び出すハート

 

夫と私は同じ専門職の同業者。

夫は私と同分野の大先輩であるため、

夫婦仲が最悪の時には

明け方まで一方的に罵倒説教!

ということも

度々ありました滝汗

 

私が夫と同じ専門職に従事する者として

至らないのは今も大して変わらないのですが、

私が自身の在り方を見直してからは、

話の主旨こそ私の至らなさへの指摘・指導

である点が同じでも、

双方向にやり取りをしながら

建設的に和やかに話ができるように

なりましたクラッカー

 

昨日の夫の指摘が具体的にどんなものかは

ここに書くことはできませんが、

大雑把に言うと

 

自分の専門分野に関する

最新トレンドの勉強不足!

 

今の職場に就職するときと、した直後は

緊張感もあり、相当勉強したのですが、

正直今は惰性で仕事をしている面が否めず

痛いところを突かれたという感じです真顔

 

そしてそうなってしまうのは

5年後、10年後、

20年後、30年後に

自分がどうしたいのかという

長期的な目標の不在だ

とのこと。

 

そのために、

本来大してクオリティが必要ない

些末な仕事に無駄に時間をかけ、

本当にすべきことに時間と労力を

かけることができていない

とのご指摘でしたあせる

 

ごもっともすぎてぐうの音も出ませんハートブレイク

 

夫婦再構築直後の私は、

とにかく夫婦関係と家族関係を

良い状態に保つということを

第一に優先してきて、

仕事についてはただ「頑張る」程度の

具体性の全くない方針しか

持っていなかったのです汗

 

ちなみに夫婦仲最悪の

夫のモラハラDVがマックスの時の目標は

生き延びる

でした笑

 

そろそろ人生、次のステージに上がるべき

タイミングに来たようです。

 

4月からはまた極端に忙しくなるので、

3月の終わりまでには

これからの方針を

きちんと立てようと思います音譜

 

そんな真面目なお話をした後、

そのまま寝るのかと思いきや、

 

ちょっとドキドキしてから寝よラブラブ

 

とのことで、毎度のことながら

サイレントモードで仲良ししてから

眠りにつきましたぐぅぐぅ