こんにちは、夫が大好きなninaですニコニコ

 

うちの夫はかつて

結構ひどいモラハラDV夫でした口笛

 

今ではもうかつてのような

長時間にわたるモラハラ説教や

本気の暴言&暴力は

一切なくなりましたが、

だからと言って、

基本的な性格や性分が

変わったわけではありません。

 

基本的に短気な夫なので

何かイラッとすることがあると

私が起因であるかどうかにかかわらず、

私に八つ当たりしてきます!

 

かつてはこれが本当に嫌でした。

 

自分自身がいっぱいいっぱいの時は

自分がそんな風に扱われるのが

本当に耐えられなくて、

被害者モードマックスムキー

 

夫は別に本当に私を虐げたいと本気で

思っていたわけではないのに、

私のこの被害者モード攻撃が

本当に本当によく効いて

夫からの当たりはどんどん

キツくなっていったのでした汗

 

今はもう夫の八つ当たりは

ただ甘えてじゃれついてきているだけだと

わかっています。

これまでのすったもんだを通じて

私もやっとそれを受け止められる器に

なりました飛び出すハート

 

結局夫のイライラ八つ当たりには

新良妻賢母で言われている

可愛く怒るドキドキ

がめっちゃ有効ですOK

 

私の場合は夫の八つ当たりが来たら

ただ黙って唇を尖らせます(笑)

 

怒り顔というよりは

可愛い寄りの変顔で

絵文字ではこれが近いかな→チュー

 

そんな感じでちょっとコミカルに

受け流していると、最近は

 

あーもう〇〇が◆◆で

イライラするなあむかっ

 

どけどけ、しっしっ!!おいで

(台所で料理中の私を押しのけて

冷蔵庫に近づく夫)

 

変顔発動

 

・・・

私をチラ見

 

もう!!

私に八つ当たりしないでよねぇ~

(夫が私の声真似)

 

はいはい分かったよ

 

ちょっと~

私何も言ってないけどぉwwww

 

って感じのやり取りがテンプレ化

しました笑

 

モラハラ夫のイライラからくる

八つ当たりや言いがかりを

まともに受け取るのは損損!

 

ま~た甘えてきたわニヤリ

 

とどっしり構えて

可愛くかわしちゃいましょう飛び出すハート

 

モラハラ夫の言動に

我慢がならない!

イライラしてどうしようもない!

その通りな気がして落ち込む!

というような場合は

自分が疲れていっぱいいっぱいに

なっている証拠。

 

まずは夫のことは放っておいて

自分を大事にしてくださいねラブラブ