こんにちは、夫が大好きなninaですニコニコ

 

新年度しょっぱなの怒涛の一週間が

ようやく終わりましたークラッカー

 

昨日は私のキャリアアップにつながる

某イベントがあり、それに向けて

久々に全力投球爆  笑

昨日から今日にかけては

すっかり燃え尽きておりましたあせる

 

おかげさまで次の仕事への足掛かりを

得ることができ、大満足ラブラブ

今回のことをきっかけに、今年の

夏と秋に大きな仕事をいただける

ことになりましたラブ

 

さて、この1週間は仕事に全力投球だったので

家の中は大荒れ(笑)

料理もろくにしませんでした笑い泣き

 

以前の私は夫の顔色ばかり見て

全然自分のやるべき仕事に集中せず、

やりたくもない掃除を毎日毎日

神経質にやっていました。

 

やればやるほど夫から

重箱の隅をつつくように

掃除の不備を叱責され

ますます私は被害者意識を

増大させる

 

そんな悪循環にハマっていました。

 

ひどい時は手が届かないドア枠の上や

ぎっちり本が詰まった高さ2m近くの

本棚の後ろの埃まで叱責のネタに

されていました滝汗

 

それが今はどうでしょう。

私がやりたい仕事を生き生きとやり、

自分のことに集中していれば、

夫は掃除の不備を指摘しないばかりか

あまりにひどい所はこっそり勝手に

自分で掃除をしておいてくれていますニヤリ

 

たまに夫が私に

 

○○汚すぎ!

俺が掃除しといたぞ!

 

と言ってくることもありますが、

そんな時は掃除してくれたところを見て

 

ほんまや!

私が掃除するより

キレイになってる!

ありがと~ハートハートハート
 

と言えばそれでその話はおしまいOK

本当は夫に言われる前に私が自分で

気付けたらもっといいんですけどね汗

 

かつての夜中の数時間にも及ぶ

お説教は一体何だったの???

という感じです。

 

とはいえ、色々家事が滞りすぎて

私自身が暮らしにくさを感じるほどに

なってしまったので、

この週末は家事祭り頑張りま~すラブラブ