こんにちは、夫が大好きなninaですニコニコ

 

天気が良かったので、家族でお散歩していたら

皇居の乾通りが一般公開されていたので

行ってきました音譜

 

 

体温測定&消毒と手荷物検査をしていざ中へキラキラ

 

新型コロナの色々な制限が緩和され、

海外からのお客さんもたくさん見えていました。

 

日本史が得意な夫が江戸城にまつわる

色々なうんちくをレクチャーしてくれながら

気持ちの良い陽気の中を家族でのんびり散歩照れ

 

最近はブログで辛かった幼少期のことを

書き綴っていて、当時のしんどかった記憶を

ありありと思い出していたので、

今のこの家族で過ごす何ということもない時間が

本当にしみじみと愛おしく感じられます。

 

母のことを思い出すと、

ただ生きているだけで丸儲け

って心から思います。

 

それなのに、大好きな人と出会え、結婚し、

2人の可愛い子供に恵まれ、全員健康で仲良し。

 

その上私はやりたい仕事に就けていて、

夫が居なくなったとしても十分子供達を

 

一人前に育てることができるお金を稼げている。

これってマジでものすご~い奇跡爆  笑

 

今振り返ると、あの過去の辛い経験があったから、

夫との関係が過去何度もこじれにこじれても

へこたれずにここまでこれたのかも

と思います。

 

これまでの3回にわたる夫婦危機&再構築の

記録はこちらから↓

 

夫に何を言われてもされても

母が苦しみながら死んでいったのを

目の当たりにしながら、

何もできなかった子供のころより

何百倍もマシって思っていました。

 

本当に人生に無駄って一つもない。

 

一度しかない人生、いいことも悪いことも

味わい尽くす!

そして、どうせならその時悪いと思ったことも

その後の人生の糧にして、幸せになるための

踏み台にしてやるぜチョキ

 

そんな心意気で生きていきたいと思います照れ