流しソーメンの機械を


買ったら

光るタイプで(笑)


流しソーメン美味しかった!


いつもより食べてしまうから

ダイエットの敵ですな(笑)びっくり



さて、負けられない戦い



子供達の受験についてです。


昨日カテキョの先生と相談。


私的には

娘の進路を叶えるには

全然足りない!

全然覚悟もない!


ガンガン言ったところで

思春期の娘は

反抗するばかり。


もっと自分で調べて

こうしたいとか

自ずとこうするとか

そういうのがなんにもない。


田舎ゆえ、高校選択が限られ

高校の進度にあわせていたら

とてもじゃないが

進路は叶わない。


その事はわかっているので

教育費ある程度頑張ってるし

フォローもしている。


わかってほしいけど

自分でわからないと

動けない、、それもわかる。


どうしたら本気になるのか?


どうせ無理だなと

親としてはほっとくわけにもいかず


気ばかり焦ってます。

娘はあとからドドーンと

頑張るタイプではなく

また、女子ゆえに

体調の変動もあるし

勉強体力もまだない。


同じ進路希望者は

もうとっくにスタートしてるし

なんなら、

スパートくらいの勢いも

あると思う。


先日の模試も

校内では良いが

全国的には全然だろうし


早く自覚してほしい。  



娘が、進路実現できなくて 

泣いてる姿を 見たくない

そんな親のエゴなのか、、、



進路を叶えてほしい。


それだけなんだけど。



覚悟はあるの?

そう聞いた時

泣きながらあると答えた娘を

信じたい。


でも今その覚悟が

行動出来てない。


悩ましい。


負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する