昔私が小学生の頃


父のもとには玄関いっぱいのお中元が

届いていました。


そんな文化も廃れながら、、、


我が家もお中元お歳暮を

いただきますが

3件くらいで、、


おそらく、同じ職業で

三十年前なら

それこそ、父がもらってた

3倍くらいの お中元お歳暮が

あったのではないかな?


未だに年末には

義父母のもとには

訪れる人もいて

結婚当初は

その御礼のために粗品を

用意していたのをみてました。


私的には

時代の変化で

無くなってくれて

めちゃくちゃありがたいですニコニコ


いただくのは嬉しいけど

礼状とかを考えたり

次あったとき、必ず御礼を、、とか

そういうのが苦手すぎるので

主人の仕事の関係は

ハッキリそちらで完結させて欲しい。


個人なのでそうはいかない

部分もあるけどね。


ま、そんな中で一番

嬉しいのは

商品券〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


自由に使えますからねおねがい



 

 



 

 



 

 


こんなのがあるの知らなかった!!


子どもの誕生日は

必ず31のアイスケーキなので

オトクなときに買っとけばよかったー!!


アンテナはってないとだめですね笑い泣き







もらって嬉しいお中元