これ難しいんだけど


私の対策はOS−1です。


ガブガブ飲むわけではないです。


これは、熱中症になった人が


飲むものなので。



ただ、


汗をかいて、クタクタの日々が 


続いたときに



ちびりちびりと、1日に半分くらい

つまり、250ml程度

飲んで仕事を終えたら。


疲れ方が全然ちがった!!!


なので

真夏の本当に汗だくのときは

飲むようにしています。  


私は熱中症になりやすいのと

迷走神経反射で倒れたり

夏の日差しも苦手なので。


野球でしんどくなった子たちも

体重に合わせて 

その半量でも飲むと

結構すぐ楽になってますニコニコ


子供は回復早いニコニコ



予防的にたくさん飲むものでは

無いのでそれはご注意。


特に高齢者。



某スポーツ飲料は

私的にはあまり飲んてほしくない

んたけど、

OS−1は美味しくないと

拒否されるし


成分見て、まだましかな

と思うようなものを

一日練習のときに 

念の為持たせてます。


ペットボトル症候群が話題になってるけど


うちは糖尿病家系でもあるのでガーン


糖分は気にかけてます。

夏バテ対策