ようやく体調が戻ってきたところで


悩みというか

葛藤が出てきてます。


 家にいることのストレスの無さ。

 動悸頭痛が

あまりない2日間です。


本来の自分なら

今日から仕事復帰してたかもしれない。



でも、いつも早めに復帰して

ずっきりせずしんどい

しんどいと言いながら 

薬の量が増えていってしまう


そんな事を繰り返して

5年くらいたつ。

なので、申し訳ないけど

もう1日休ませてもらった。



このまんまでいいのか?


もちろん教育費はかかる。


でも働いてる分の

出費ってすごい。


この1週間

余分な買い物ないよなーと

思ってしまう。


今日は、給料日で

収入は嬉しいけど

あのしんどさでこれかと、、、


今月は休んだ日を有給にしてもらい

なんとかやり過ごさないと

来月が悲惨になるな。



幸いにも夫が頑張ってくれてる。

今年度は役員報酬がある。


来年度からはなくなるけど

もしかしたら

大学無償化で学費が半額くらいに

なるかもしれないのと

児童手当が対象になる。  


そうしたら少し働き方を

考えてもいいのかも。

 

貯めれる時に貯めないといけない。


でも、健康あってこそ。


昨日1日中投資のYouTubeを見て 

片方の情報に 

影響されすぎないように

考えている。


あと、一番私を不安にさせるのは

医療の最前線からの

ブランクが

あまりにも長いこと。


仕事はコドモを生んだ時以外は

ずーっと続けている。

 でも、生涯この現場でと

思ってた現場が 

医療制度の変革などで

縮小していき

その分野での仕事を

あと十年堂々と続けるのは 

 困難な状況になってる。


十年前から移行しますよと

言われ続けて、

まだ三十代だったから 

頑張ろうと思ってたのに、、、


いつの間にかアラフィフです。


ブランク期間は二十年になってしまった。


こんな恐ろしいことある?


途中転職も考えました。


しかし夫が個人事業主になり

転職し、

子供が増え、身内にも

沢山の大変なことがあり

私の体調が崩れ

コロナ禍になり


あっという間の十年でした。


言い訳になるかもだけど。


五十路を前に

どうにもこうにも

自分のキャリアの無さに

愕然とするのです。


使えないアラフィフです。


心身ともにしんどい。


特にしんどいのは


同僚だけれど

社員のように威張ってる

お局さんです。


大変申し訳ないが、

学歴職歴は無い。

しかし、長く現場にいるので

要領よく

他の皆んながあくせく動いてる間に

一人で会社の情報を、

上司かのようにゲットしている。


そら、詳しくなるよ。

みんなそのように動くなら


上層部の会議内容、

じっくりと就業時間中に

読んで理解して、、、


やりたいよ。

研修受けたいですよ、勤務時間で!



とまぁ、いろいろあるけど


他の同僚は

みんないい人で

きっとやめない。

辞めれない泣き笑い



何より子供が

ママの仕事カッコいい!

仕事してないママは

想像出来ない!

と、いったことは大きいです。


そんなに仕事仕事してない

私だと思ってたけど


子供にとっては

仕事を楽しそうにする

自慢のママなのかなと


YouTubeで、

受験生にとっての家庭において

母親の影響力が

いかに大きいかを

やたら話す塾講師の方々、

うちに来ている先生も

すこくそこを強調されるので


やはり、

母親としてここは

頑張らないといけないのかな。


働くタイミングと

働く時間と

お局さんがいない日に働く

 などなど考えていこうかな。


とりあえず、

故障した家電について 

電気屋さんに電話しよう笑い泣き









仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する