体調不良になると考えるのは


マネーのことなの💰

やっぱね、私の収入は

教育費にめちゃくちゃ

関係していますからショボーン



今日夫の明細を見ていたら


あれ?

これ定額減税でないところで

税金の調整なのかな?


なんかよくわからないけど

来月ももしかして少し

手取り増えるのかな?


そうだとしたらありがたいなぁ。

仕事休んでるから、、、


働く意欲が

ジェットコースターみたいに

上がったり下がったりえーん


それは体調に比例してるんだけどね。


ちょっと5月から

薬飲まなくても

なんとか過ごせたり

ちょっと家事をやろうかと

調子に乗って

5分たけなのに草引きしてしまい


そんなささいなことで

寝込むんだもんなぁ。

 もう情けない。


元気な老後って、くるのかな?


そんな老後に備えて

貯金をコツコツしなければ

なりませぬ。


本当は投資とか

NISAとかバリバリやりたいんだけど


ふるさと納税しか

目立ったところでは

やりきってないな。


コツとしては

良く言われてる貯め時に

しっかり貯めとくことかなぁ。


なぜなら子供は

小学校低学年位まで

全く覚えてません(笑)



近所の公園とか

家でダンボールハウス作るとか 

パン作るとか

そんなことがすごく良いと思います。


高学年に行った先ですら

なんとか覚えてる程度かな?


子供年齢を過ぎると 

行くタイミングとか

お金が大人と同じになってくる。


でもそこでも思い出を作るために

土台の貯金があると

すごく楽だなぁと思う。


子供が小さい時は

お金をかけずに思い出を!


育ち盛りは

お金かかるけど思い出を!


そして健康が何より!!

元気なら働けるからね❗


私も結局

働き続けてるのが大きいかな。


あと、思いがけず入ったお金は

全部ではなくて

半分貯金することかな。


全部ってなると

苦しくなるからなぁ。


年末調整で戻ってきたお金の

半分貯金半分使う。


そんな感じ。


けしてうちは

富裕層ではないけど


奨学金無しで

進学させれてるのは

そのへんかなと思います。


まだあと下がいるから

もっと頑張って貯めなければ笑い泣き


昔ほどのペースで貯めれないのよなぁショボーン







貯金のコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する