そら豆って、高いよね〜


今だけしか売って無くて

皮だけ大きいの。


中身は本当に数粒なのに、、、


固くなる前の

柔らかいそら豆が大好きで

実家で私のためだけに

作ってもらってる(笑)



子供によく読んでた

そらまめくんシリーズの絵本

懐かしおねがい 



 

 



 

 

今見たらシリーズ増えてる!!


読んでみたい爆笑

今度図書館で探してみよう〜!



そんなこんなの連休明け。

連休疲れというのか


有給予定の日にあまりに

人手不足で

細切れ出勤したからから


通常勤務で土日は休んだのに

めちゃくちゃしんどい。


やはり、

休んで、遊んでとメリハリを

つけたほうか良かったな。


昨日なんて頭痛がひどくて


昨年のパターンか!!と

恐ろしくなったガーン


天気が良くて、家事もしたいし

働きたいしと

いろいろやりたくなる季節。


仕事はしないといけないんだけど

何より体調をなんとかしたい。


伊勢丹でゆっくり買い物したいし


高島屋にノベルティを

取りに行きたいし


コストコももちろん行きたい。


我が家は家族でてかけるという

状況がないので


全て私が動かないといけなくて


子どもたちの経験が

ひどく少ないような気がして


最近申し訳なくて、、、


こんな後ろ向きな発想も


更年期だから??


水を沢山飲もう!

良い水が体調を整えてくれる

そんな気がする

医療従事者です。



 

 






 

 

 

 

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部