昭和の言い方をしますと



我が家は長男で


私は嫁で。



2世帯住宅に住んでおります。


それも、サザエさんちみたいな家に



離れがついたような



プライバシーも何もない状況です。



義弟義妹がいますが



お盆お正月、気楽に旅行行ったり


ふらりと規制したり



子供だけよこしたり



自由にしてますが



私はお盆に実家に

帰省なんてしたことありません。



一時帰宅すら


お坊さん使って説教しようとされました。



毒義父母には


ワタシの態度が悪くて


義弟義妹が帰ってこないと


言われております。



もう何十年、


子供だけ来たとき、


手のかからない子供でも


うちの子たちと遊ぶし出かけるし


面倒見てますが??


お礼も言われたこと無い。


一度もね。


 たまに


東京バナナだがなんだか

もらうけど



そもそも、私が甘いもの嫌いなのも


知らないのかと。


無いよりましなの?


おざなりの


東京駅で買えるお土産。


年収うちよりあるのにね。


どうも今年も来るらしい。



毒義父母が張り切ってまた食事に



行こう行こうというだろう


我が家が何万とする支払いを


しないといけないのが


パターン。



見えはり長男の夫は


払えと言うだろう。



想像しただけで体調悪くなってきた。



私の体調不良の原因は



すべて毒義父母と夫の態度だ。


お盆は実家に逃げようかと



今年はマジで思ってる。


8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する