2023年7月に3LDKの
新築マンションに入居した
アラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

アメトピに載りましたニコニコ

ダイニングについての投稿で

「観葉植物おいてるサイドボードは

どこのですか?」

と質問いただいたので、

ダイニングの収納についてにっこり

 

収納が少なめの我が家のマンション。
ダイニングの収納足りない問題を
解決してくれたのは↓

 

IKEAのベスト―気づき

 

左の2個がべスト―です。

写真がクリスマスの時に撮ったものでサンタがいるアセアセ

 

●IKEAのべストー●
ダイニングの
収納足りない問題を解決。

 

中に入れてるものを見ると

ダイニングというよりも

キッチンの収納足りない問題を

解決してくれているかもしれない爆笑


組み合わせ自由自在キラキラ

パーツを選んで組み合わせができる。

箱の大きさだったり、

扉、脚もいろんな色や素材のものがある。

 

●こだわりポイント●

✓圧迫感を出さないために背の低いもの
✓ごちゃごちゃを隠したいから扉はマスト
✓色見も落ち着いた感じにしたい

 

横の上から見るとこんな感じ

 

●我が家のべスト―セレクト●
✓本体の色はホワイトステインオーク調
✓扉の色はライトグレーベージュ
黄銅色の脚(高さ10cm)
✓扉はソフトクロージング/プッシュオープン
✓高さの違うものを横に2つ並べた

 

サイズ!横はどっちも60cm。

 

●低い方(高さ38cm)の中●
中はこんな感じ↓


使用頻度高いものをここに入れてる!
薬や学校の連絡、サプリ、

ウエットティッシュなど。
無印の引出式ケース、シンデレラフィット!

 

●高い方(高さ64cm)の中●

高い方の中はこんな感じ↓


1つ棚板をつけて、上には食器を。

カップボードに入りきらない

コツコツコレクションした食器を

ここに入れてる笑い

下には普段使用しないキッチングッズや
大きすぎた鍋昇天

サプリストックなどを入れている。
下がごちゃついている…ネガティブ

もう少し美しくしたい…

 

●推しポイント/注意ポイント●
比較的リーズナブル

 ダイニングテーブル・ダイニングチェアに

 お金をかけすぎた我が家にとっては

 かなり助かった昇天

 ちなみに我が家の組み合わせで、2つで2万円!

 今日アプリで見てみたら、

 扉が2つとも今1000円値下げ中みたい。

 

✓好きな色、好きな扉、組み合わせ無限大

 気にしてないときは全然通りすぎてたんですけど

 べスト―コーナー充実してます。

 アジアンなラタンの扉とか、ガラスの扉とかもある。

 見るのも楽しい!


✓扉をうまくつけるの難しい…

 もれなく夫が組み立てたけど、

 扉をまっすぐ水平につけるのが難しい…

 右下がりになってしまう。

 意外とお店の展示品もそうだった凝視

 検索しまくって、なんとかコツを見つけたそう。

 でも使用しているうちにまた下がってくる爆笑

 

✓重ねて使用する場合は壁に固定要!
 
店員さんに念押しされた。

 最初重ねて使用することも考えたけど

 我が家は断念して、重ねないで使用。

 

 

ダイニングの収納が足りなくて
いろいろと探したけど、

 

予算含めて
イケアのベストーにしてよかったですにっこり

IKEAの店舗のパソコンで
自分でシュミレーションもできるので
イメージもしやすいです。

(ネットでもできるのかな?)

 

シュミレーションしたものは

プリントアウトもしてくれます。


ただし!


選択肢がありすぎて
めちゃくちゃ迷います魂が抜ける

 

うちは2・3回に見に行ったと思う凝視

IKEA楽しいけど

疲労感はんぱないですよねネガティブ


我が家はオールホワイトも
すごく迷いましたが、
店頭の実物も見て
汚れやすいかなと思い断念…

もう収納を増やすつもりはないですが
もしも増やすときは
またべストーを買おうと
思っているくらい

気にいっていますにっこり

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます気づき