2023年7月に3LDKの新築マンションに入居したアラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

内覧会レポ➊↓

 

 

 

の続きです!

 

内覧会で指摘した

20箇所の詳細↓

 

➊巾木内にキズ・汚れ
 施工上できてしまうもの?
 直せるか確認!

 

❷巾木枠に汚れ

 


 

❸クロスに汚れ

 

❹巾木内にキズ
 ➊と同じ
 直せるか確認!

 

❺巾木枠にキズ

 

 

❻クロスに汚れ
 下から見ないと
 見えない場所

 

❼キッチン天場にのり汚れ
 触るとベタベタした

 

❽バルコニー床に汚れ

 

 

❾巾木枠に汚れ
 かなり目立つ!
 

❿窓枠に汚れ

 

 

⓫物入れの板にキズ


⓬巾木枠に汚れ

 

⓭浴室内に水あと

 


⓮洗面台下収納内の汚れ
 

⓯リネン庫に汚れ
 全体的に

 

⓰クローゼットに汚れ

 



⓱窓枠シールのふくらみ

 

⓲ドア枠に凸凹

 

 

⓳トイレのドア枠にキズ
 

⓴シューズインクローゼットの
 ドア枠に汚れ

 

 

写真わかりにくいものも

あり、すみませんネガティブ

以上が、
内覧会の指摘箇所、20箇所!


細かい汚れなどがほとんどで、

全体的にキレイだなという印象でした。


他にも玄関周りの塗装が汚い気が
すると指摘しましたが、これは
こういうものだと言われましたアセアセ

デザイン爆笑


こうして見ると指摘箇所かたよってる?!

 

それでも

その時は精いっぱいでしたダッシュ


巾木が白なので、汚れが気になりました。

 

内覧会が終わって

部屋の採寸をしているときにも

何個か発見した箇所がありました魂が抜ける

 

それについても、今度

書いていきますダッシュ