仕事が先週忙しく

休日出勤しなきゃかもと

思っていましたが

なんとか免れましたにっこり

 

それなのに、

3連休明け早々の残業真顔

 

アラフォーともなると

 

(アラフォーというか

私がかもしれないですが)

 

4時間の残業はきついネガティブ

1時間くらいの残業で

勘弁してほしいというのが

正直な気持ちです…

 

(基本的に

そこまで残業がない職場なので

そうも言っていられないんですが)

 

かなり集中力もいる

仕事だったので

しんどかったです真顔

 

その日はよくても

次の日その次の日に

自分に返ってきます。

 

ちょっと無理したり

頑張ったりすると

しっかりと自分に返ってくるように

なりました魂が抜ける

 

息子も大きくなり

残業ができるように

なったことは

ありがたいけど

 

自分の体調が悪くなるような

働き方はしたくないなと

改めて思った

昨日今日でした。

 

自分が1番大事。

 

無理はしないに限る!