だから、とりあえず

セブンでゴンチャ。

 

 

おいしいけど。

やっぱりちょっと甘く感じました。

 

これにセブンの黒糖わらび入れて

飲むともっとお店っぽくなるらしいです気づき

 

息子が高校生になり

夫も今年から土日出勤の仕事になり

わかったことは

 

PMSと生理の時に

1人でいれると

かなり楽!

 

突然怒りが湧いて

怒る相手がいないと

平和に過ごせる。

 

家族平和ふとん1ふとん3

 

 

PMSのイライラ

 

ほんとにほんとに

自分ではどうしようもないんです。

(私の場合)

 

いつも何とも思わないことが

突然許せなくなるんです。

 

あれ私ってこんなに

嫌な奴だっけと思う…

 

もはや自分がわからないネガティブ

 

第一に夫にあたって

息子にもあたって

 

そんな自分がどんどに嫌になって

悪循環…

 

どうにかしたくて

婦人科に行って

低用量ピル飲んで

 

PMSも生理痛もだいぶよくなったけど

高血圧&偏頭痛がひどくなって断念。

 

低用量ピルをやめたら

PMSも生理も

あっさり元に戻って

 

今度はミレーナ。

 

ミレーナを入れて

生理はピルの時よりも

もっと軽くなったけど

PMSに関してはピルの時よりも

効果がないです真顔

 

出産前はありがたいことに

そこまでPMSも生理痛も

ひどくなかったんですが

 

産後からどんどん悪化し

ひどくなりました。

 

ひどくなって初めて

こんなにPMSも生理も

つらいんだと知りました魂が抜ける

 

自分がなってみないと

わからないですね…

 

そんな感じで15年以上

PMS&生理に悩んでる私ですが

 

1人でいるのが

家族平和になると気が付いた今日この頃です。

 

でもそうもいかない時もたくさんあるし

 

子供が小さいときは到底無理でした凝視

 

PMSのイライラは変わらないし

生理のつらさも変わらないけど

 

それに仕事&家事&子育てが

加わるとほんとにしんどかったなと

今思います。

 

息子が保育園~小学校低学年のとき

 

心身共に落ちてるときの

保育園や児童館へのお迎えが

特にしんどかったな…

 

よく頑張ったよ自分。

 

後悔はたくさんあるけど

もう自分を責めないです。