2023年7月に3LDKの新築マンションに入居したアラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

マンションのモデルルームは

素敵です。

 

 

そりゃそうです。
売るために気合入りまくりです。

もちろんプロが本気で
コーディネートしてますよね。


我が家がが契約したマンションの
モデルルームのオプション。


数えました。

 

なんと64箇所!!!!!

 

わかるよ、わかるけど…

 

オプションなしの

状態が見たい!!!!!

 

モデルルーム見学の時に
「壁紙は通常白ですよー」
「ここは本来扉で仕切られてます」
「この飾り棚もほんとはないです」
「ダウンライトもオプションです」
「キッチンの色も違います」
とかとかとか…
目からの情報強すぎて、全くイメージできない!!!

 

せめてイメージ画像、希望…

 

私が初めてモデルルームに行き
まさかの1件目のそのマンションを
購入することになり
強く思ったことです。

私は、今住んでる賃貸の部屋を
イメージして、なんとか期待値を
上げすぎないよう意識しました!

 

これからモデルルーム見学に行く方は

モデルルームマジックには

ご注意を気づき