2023年7月に3LDKの新築マンションに入居したアラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

迷いに迷って、悩みに悩んで

結局

新築マンションの購入を決めましたダッシュ

 

第1期の申し込み締め切り日の

最後の日に決めました~ダッシュ

 

決め手となった

5つのこと↓↓↓↓↓

 

➊希望エリアにしばらく
 マンションが建つ予定なし!


❷価格以外は

 理想通りのマンション!


❸今の生活を変えずに
 購入できるという

 FPさんの計算!


❹もしもの時に売りやすい!


❺家族全員インドア
 家にいるのが好き!

 

 

さらに詳しく↓↓↓↓↓

 

➊希望エリアにしばらく

 マンションが建つ予定なし!

 

購入検討していたマンションは、

希望エリアでの3年ぶりの新築マンション。
もう駅近で、マンションを建てられる
土地がないらしい。
3年後、5年後には建つかも
しれないが、その時、私たちは何歳?
ローンも組みにくくなるだろうし、
それまで家賃払い続けたくない!

 

❷価格以外は
 理想通りのマンション!

 

✓ 駅徒歩5分
✓ 3LDK
✓ 小規模マンション
✓ 全邸南向き
✓ 敷地内駐車場100%
✓ 周辺環境がよく、利便性もよい
✓ 学区外だが、子供も今と同じ中学校に通える場所

 

❸今の生活を変えずに
 購入できるという
 FPさんの計算!

 

紹介してもらったFPさんが
計算してくれた。
今まで担当してくれたFPさんには
申し訳ないが、
紹介してもらったFPさんに、

これから色々相談をすることにした!
*楽天証券のIFA(運用相談)の担当を変えました。

 

❹もしもの時に売りやすい

 

絶対ではないが、
おそらくすぐに売ることができる
マンションだということ!

周辺の築20年のマンションは
販売時の価格より高く売られてる…


マンション購入の需要がある
エリアということ。

 

❺家族全員インドア
 家にいるのが好き!

 

迷いに迷っているときに思った。
私たち家族は3人ともインドア。
出かけるよりも家にいるのが好き!
ひたすらグダグダするのが好き!

夫も私もお金のかかる趣味はないし
家にお金をかけてもいいかも。

 

 

この5つだけで決めたわけではないでが

決め手となった5つのことです。

 

購入すると決めてからも

もちろんまだまだ不安でしたが

もう考えることをやめようと

努力してました爆笑