2023年7月に3LDKの新築マンションに入居したアラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

初めて行ったモデルルームで

新築マンションを

購入した我が家です。

 

 

1件のみしか検討してないです!

 

営業さんとの相性って大事ですよね。

 

我が家の担当営業さんは

27か28歳の若い男性でした。

肩書は主任。

 

高圧的な営業さんも多いと

評判があるデベロッパーでしたが

我が家の担当営業さんは

そんなことは全くなかったです。

 

素晴らしい営業力。

話が長いのは残念でしたが

粘り強く

とにかくコンスタントに

打ち合わせに持ち込む。

話がうまい。

かつ強要ではない。

そして一所懸命。

 

なんか明らかに

他の営業の方と比べて

1人走り回っていて

笑ってしまったことがありました。

出来る人だからこそ

忙しいのかもしれないですが。

 

でもやっぱり

したたかな部分も

持ち合わせている感じでした。

 

結局は売れるか

売れないかなので

そりゃそうですよね。

 

営業さんは売ったら

終わり。

売った後のことは関係ない。

それは購入する側からみた

まぎれもない事実だと思います。

 

それでも

営業さんの存在は

家購入の時には

かなり大きいですよね。

 

営業さんが信用できなくて

購入を見合わせることは

あるだろうし、

逆に営業さんが

家購入の決め手になるってことも

ありますよね。

 

我が家の場合は

担当の営業さんで

よかったなと思える方でしたにっこり