2023年7月に3LDKの新築マンションに入居したアラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

これが、

初めてマンション価格を

教えてもらった時の

私たち夫婦の感想です。

 

このくらいかなと思っていた

値段と違いすぎました。

私たち夫婦は

令和じゃなく昭和を

生きてたようですネガティブ

 

マンションだけでなく

戸建ても

資材価格の高騰などによって

ひと昔前の感覚では

買えないことを

担当営業さんから価格を聞いて

初めて知りました煽り

 

興味なさすぎて

知らなかったです…

そして下調べ、しなすぎ…

 

一気にテンションダダ下がる

私たち夫婦。

 

とうてい買えるとは

思えませんでした。

 

中古にする?

今じゃない?

 

やっぱり私たちには

新築マンションは無理では

なかろうか。

新築にそこまで

こだわりはなかったので

中古マンションも検討しました。

ところが…

 

中古も高い魂が抜ける

 

条件にもよりますが

築浅、駅近、みんながいいなと

思うマンションは中古も高い!

 

買ったときの1.5倍の値段で

売れてるって

どういうことだ。

うらやましすぎる。

 

しかも担当営業さんから

聞いた話でも

自分たちで調べてみても

住宅価格の高騰は

しばらく続くとのこと…

 

一応世帯年収で

新築マンションが買える範囲ことは

わかったけど

(そうじゃないときっと相手にされないですよね…)

 

新築マンション?

中古マンション?

かつリノベ?

それとも家購入は

今じゃないのか?

 

迷う日々が続きました無気力