プンプン続きですが・・・


昨日のディズニランドの締めは花火・・


以前はシンデレラ城のすぐ近くからあがってたんだけど、ディズニーシーが出来でから、ひとつの花火は二つの場所から見えるように、少し横から上げてるんだって。(←妻情報)



ほんわかライフで行ってみよう

右腕に芽依ちゃん抱っこしながら、写メでパチリカメラ


そんな中、隣のおばちゃんが、ぶつぶつ文句を・・・。


「ちっちゃい花火!」  とか

「えっ、もう終わり!」 とか


ちょっと、ちょっと!!雰囲気壊れるプンプン


思ったことをすぐ言葉にし過ぎだし!!


というようり、ココはディズニーランドですよ!


夏の花火並みの期待をするな!っつうのパンチ!


しまいには、「30分くらいやるのかと思ったわ~」だって。



・・・・・・・・



ま、いろんな人が見てるわけで・・・


ふと、こんなこと思っちゃいました。



今、僕は芽依ちゃんを抱っこしながら、本当に幸せ一杯の気持ちで花火を見ているわけで、


でもそんな自分の頭の中の隅っこの方では


「明日も目標まで絶対手を抜かず、頑張るぞ!年度末が終わったら、家族に恩返ししよう!!」


って、仕事のことを考えている・・。そしてそういう気持ちの切り替えをきちんとすることは必要だなってことも。



これだけ大勢の人が見てるんだから、いろんな人がいますよね。


その中には、自分や家族にがん告知された人もいるかもしれない。その人は、どういう想いでこの花火を見てるのだろう。


同じ花火を見ているのに、それぞれ違う思いでこの花火を見上げているはず。


そう思うと、何か涙が出てきて・・・・


「花火ってそういうことを考えさせるのかぁ」 とか


「こんなこと考えてるの俺だけかなぁ」 とか


そして、改めて今の自分の幸せに、感謝したわけです・・・。


湿っぽい話でしたが、今回のディズニーランドの最後は、そんな想いで一杯でした。


来月も、お邪魔しようかな~。


親バカ℃:180%