nin2のブログ -38ページ目

nin2のブログ

ブログの説明を入力します。

すぐにでも乗りたいぐらいの天気ですね。

イメージ 1

タンクを早く磨きたくて仕方ないのですが、クリヤーの乾燥が怪しいので躊躇しているのです。
後は磨いて燃料を投入する程度なので、参考にする方がいればと(いるのか?)
グラストラッカーの車種不明化カスタムをちょっとまとめてみました。

イメージ 2

フロント
キャストホイール:GSX250L用 1,100円
タイヤチューブ DUNLOP 3.25:4.10*110/80*100/90-19 TR4 1,270円
タイヤ(中古品)メッツラー パーフェクト ME11 3.25-19 2,000円

リア
キャストホイール:GN125H用 5,000円
タイヤチューブ DUNLOP MT/MU 90-16 C TR4 1,250円
タイヤ(中古品)シンコー E270 5.00-16 3,000円

イメージ 3

ナローで良い感じです。
メーターやナンバー・テールをサイドマウントにすれば、今っぽくなるのでしょうけど
あえてセンターに通しているのが個人的なこだわりです。

ハンドル TOMOS モペット用(中古品)1,000円
グリップ ALCAN hands デリンジャー サファイアブラック 1,600円
ショート加工用純正スタンド(中古品)1,100円

リアサスペンション EN125用(中古品)2,500円

タンク GN125用(中古品)2,000円
タンクキャップ GN125用カギ付(中古品)1,700円
タンク塗料・副資材 約5,000円?

シート モンキー用(メーカー不明新古品)1,800円

ベーツタイプヘッドライト 4.5inch 1,559円
バレットウインカー 4,200円
スパルトテール 3,500円
ミラー 3インチラウンドクランプミラー 910円

イメージ 4

その他ステーやボルト・ナットなど副資材を含めるとお会計は4万円前後(送料別)でしょうか、
自作のステーなんかは会社にあった端材なんですけどね。

コンプリート車が50万~で売られてる昨今、
突き詰めれば電装BOXやスイッチ類・レバーの変更、ケーブルのハンドル中通しなどありますが
この金額で車種不明カスタムが出来て、そこそこ満足いく仕上がりなら良いかと思われます。