FeceBookでお尻の方もいるとは思いますが…
僕のデジイチは相変わらずNikonのD40Xです。
もう中古だと滅茶苦茶安い、しかも中途半端なマイナーデジイチです。
もう中古だと滅茶苦茶安い、しかも中途半端なマイナーデジイチです。
新機種や上位機種の情報を見るとボディも欲しいのですが、
色々ケチをつけたらキリがありませんが、
難しいことはしないので特に妥協できない不満もないのです。
色々ケチをつけたらキリがありませんが、
難しいことはしないので特に妥協できない不満もないのです。
ヘソクリという限られたお金しかありませんので
一眼ではレンズの本数を揃えることの方が重要かな?というワケで
一眼ではレンズの本数を揃えることの方が重要かな?というワケで

TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF] MACRO (Model A09N II)
(画像はiPhoneにて)
(画像はiPhoneにて)
購入して一ヶ月弱の新古品を入手しました。欲しかったんです通しのF2.8が
こちらもレベルの高い人は色々ケチをつけるのでしょうが
通しF2.8で新品3万円台で購入できるレンズなんてなかなか選択肢無いですから
シグマのF1.4の単焦点と悩みに悩みましたけどね。
単焦点使うと自分が動かなくちゃなんで…(汗)
通しF2.8で新品3万円台で購入できるレンズなんてなかなか選択肢無いですから
シグマのF1.4の単焦点と悩みに悩みましたけどね。
単焦点使うと自分が動かなくちゃなんで…(汗)
28-75mって半端なんですけどね。
レンズキットのAF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6GII EDを持っているし
運動会用の70-300mmのタムロンもあるので間をカバーできるし
自分の構図のパターンから考えると一番重宝するはずってことで。
運動会用の70-300mmのタムロンもあるので間をカバーできるし
自分の構図のパターンから考えると一番重宝するはずってことで。



今晩は息子の髪の毛を切ろうと思います。

今日は七夕ですね。残念ながらこちらは雨です。
娘に天の川見えないと願い事は叶わないのかなぁと聞かれましたが……まぁいっか
娘に天の川見えないと願い事は叶わないのかなぁと聞かれましたが……まぁいっか