福島県と言えば「野口英世」だと思います。
僕らの世代だと小学校の6年の間にある遠足や学習旅行で
猪苗代にあります「野口英世記念館・生家」に行ったものですが…
僕らの世代だと小学校の6年の間にある遠足や学習旅行で
猪苗代にあります「野口英世記念館・生家」に行ったものですが…
「娘が遠足すらないんだよ」と
野口英世の偉業が彼女の買ったノートの表紙裏に書いてありまして
「連れて行け!」と
ですので

「私も人のために頑張るんだ」などと言いながら、とっても熱心に見ていました。
めでたしめでたし
めでたしめでたし

帰りの猪苗代湖の夕景はとっても綺麗でした。
次の日は「お魚見た~い」と
震災以来行っていなかった「アクアマリンふくしま」
「連れて行け!」と
ですので



入口には小学生の手作りでしょうか大漁旗が沢山。
元気づけられますね。
元気づけられますね。
ちなみ息子は休みも一生懸命部活なのです…
たまに県内あちらこちらに遠征のために父兄が送迎していきます。
そんな送迎時に
たまに県内あちらこちらに遠征のために父兄が送迎していきます。
そんな送迎時に

思わず吹いてしまいました。すみません。