nin2のブログ -11ページ目

nin2のブログ

ブログの説明を入力します。

福島県と言えば「野口英世」だと思います。
僕らの世代だと小学校の6年の間にある遠足や学習旅行で
猪苗代にあります「野口英世記念館・生家」に行ったものですが…

「娘が遠足すらないんだよ」と

野口英世の偉業が彼女の買ったノートの表紙裏に書いてありまして

「連れて行け!」と

ですので

イメージ 1

「私も人のために頑張るんだ」などと言いながら、とっても熱心に見ていました。
めでたしめでたし

イメージ 2

帰りの猪苗代湖の夕景はとっても綺麗でした。


次の日は「お魚見た~い」と

震災以来行っていなかった「アクアマリンふくしま」

「連れて行け!」と

ですので

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

入口には小学生の手作りでしょうか大漁旗が沢山。
元気づけられますね。

ちなみ息子は休みも一生懸命部活なのです…
たまに県内あちらこちらに遠征のために父兄が送迎していきます。
そんな送迎時に

イメージ 6

思わず吹いてしまいました。すみません。