子宮の入口から生理食塩水を注入して子宮内の異常はないかを確認する検査ですふとん1

 

前日に行った子宮卵管造影検査は数日前からびびりまくっていたわりには想像の痛みではなかったので、きっとこれもそんなにびびるほどじゃないだろう、とかなりリラックスした状態で受けられました飛び出すハート

 

子宮に圧がかかるので、前日と同じく生理痛のような感覚が2~3分ありましたが、やはりびびるほどの痛みではありませんでしたニコニコ

 

先生と助手の方が進めてくれていたのですが、英語の専門用語でよく理解ができなかったのですが、話す雰囲気が少しシリアスな口調ではあったので、もしや何か悪いところが見つかったのかな、と思いました汗

 

検査が終わり、数時間後メールで結果が届き、そこには、直径0.6cm、大きくて1.2cmくらいの複数のポリープが確認された、と記されていましたガーン

 

小さいとは言え、あるんだなぁとショックで、、クリニックからは、このポリープを取ってから次のステップにすすめるといわれましたDASH!

 

※この検査は、保険がきいて$194.90でした。