ゼルダの伝説スカイウォードソード | もとにしゲーム天国

ゼルダの伝説スカイウォードソード

終わったどー!

$にんしんゲーム天国-神の上ゲー

いやー神ゲーだった!
いや神の上ゲーか!?

直感的だから普段ゲームで遊ばない人にも~とか
むしろSDだからこそできる表現で~とか
耳にタコができるほど聞かされてきたコアゲーマーに対する言い訳は一切不要!

なぜならプレイすれば伝わってくるからです!
作り手が最高の作品を作るために全力を尽くしたことが!
それも「思い」などという不確かなものではなく
ハッキリとしてた「形」としてひしひしと!

いやマジでやればわかるんだって!
本当にやりさえすれば
棒振りだから子供騙しだとか
低性能だから手を抜いてるとか
そういった感想は絶対に出てこないんだって!

仮に内容自体が気に入らないとか自分には合わないとか
愚にもつかない妄言をほざく腐れGKがいたとしても
そこに関しては認めないわけにはいかないはず!

コアゲーマー向けゲームか否かってのは
コントローラがどうとか
性能がどうとか
そういうことで決まるんじゃない!
そんな本来わかりきった当たり前のことを
実際形にして証明してくれたんだよ!
これって本当に凄いことだと思う!

ぶっちゃけ事前情報を全てシャットアウトしていたこともあって
プレイする前はちょっぴり不安だったんだ!
据え置きゼルダまでもがニワカ一般人でも無理なく遊べる
ヌルいものになってたらどうしよう?って!

まったくの杞憂だったよ!

ニワカ一般人はほぼ確実に「難しい」とか
「何をしたらいいのかわからない」とか言って投げるよ!
そう、いつものゼルダと同じように!(ここ最重要)
そこで我々一般人の優越感は絶頂に達するのであります!!


いやしかしですね
これほどのコアゲーマー向け超大作が
万が一にも評価されずに
「ああ大多数のユーザーはもはやこんなものは求めてないんだな」
「もうこんなゲームを作る意味はないな」
「次からはライト向けにしよう」
なんてことになったらあなた
あらゆる意味でお先真っ暗ですよ!

自称コアゲーマーどもよ!
Wii本体を押し入れから引っ張り出してこい!
持ってないとかいう腐れGKは中古でもいいから買ってこい!
そしてゼルダの伝説スカイウォードソードを遊べ!
その上で正当に評価しろ!

わかったな!!





おまけ
$にんしんゲーム天国-リモコンプ?
やはりマリオ25周年記念本体は保存の必要があると判断した次第です