アラサー専業主婦のひめちゃんです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡

不妊治療歴2年、
一度自然妊娠で流産を経験した天使ママですちょうちょ

その後はじめての体外受精で妊娠、
→無事に出産しましたリボン





皆様、こんにちはぽってりフラワー






記憶があるうちに、
出産レポを書いていこうと思います花





まず、出産前々日に
陣痛ジンクスと言われているオロナミンCを飲み
これまた陣クスと言われているカレーをCoCo壱に食べにいきましたびっくりマーク



カレーを食べている間、
冷や汗をかくほどの腹痛がきて
なんか様子が変だなと思いつつも
いつもの前駆陣痛かなと思っていました。



しかし、帰宅後から
間隔は不規則なものの腹痛が度々きていて
お手洗いにいったら少量のおしるしがありました😳


破水はしてなかったので、とりあえずシャワーを浴びて
陣痛バッグ、入浴バッグの中身を再度確認。
この時点で出産前日深夜2時ごろでした。



その後も腹痛は続き、
ちょこっとうつらうつらするものの熟睡は出来ず
朝8時ごろに病院に相談の電話をかけました。
すると助産師さんからおそらく前駆陣痛とのことで、10分間隔を切ったらまた連絡くださいと言われました。





その日1日中、10分〜1時間の間の間隔で前駆陣痛は続きました。




夜から本格的に痛みが強くなり、
日付が変わった深夜1時ごろに10分を切るような間隔に。
(痛みも唸るほどの強さになってきつかったです😂)


病院に電話をすると、入院準備を持ってすぐに来てくれて大丈夫ですニコニコとのことでいよいよ出陣びっくりマーク


旦那さんに車で送ってもらい、病院に到着→すぐに陣痛室での対応になりました。




続きますぽってりフラワー