⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

アラサー専業主婦のひめちゃんです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡

不妊治療歴2年、
一度自然妊娠で流産を経験した天使ママですちょうちょ

その後はじめての体外受精で現在妊娠中ですリボン

経過や日々の出来事を綴っていきますラブラブ
よろしくお願いしますニコニコ 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

皆様、こんにちはガーベラ




今日で妊娠22週6日になりました花

明日からは23週ですリボン
(今週も赤ちゃん頑張って大きくなってくれていて、ありがとう🌸)



胎動がとっても激しくなってきて、
夜になるとより活発になるのか
横になるとぐにょんぐにょん元気いっぱいです歩くダッシュ

私の意識がお腹に向いていない時の方がよく動くので、気にしていないふりしてスマホを見ながらチラッとお腹を見たりするとぐにょぐにょダッシュ
(かわいい...お天使...💕)

旦那さんを呼ぶのですが、
やっぱりパパの前では恥ずかしいみたいでピタッととまってしまいます🤣

相変わらず我が子は恥ずかしがり屋さんです笑





そんな感じで楽しく妊婦期間を過ごしているのですが、朝方がまだどうにも気持ち悪いです泣くうさぎ

つわりは20週くらいにやっと落ち着いたかな?と思ったのですが、ホルモンの影響や子宮が大きくなるにつれての胃腸の圧迫が関係しているのかな...と思います💦




あと、少し恥ずかしいんですが
おしりの問題も出てきてしまい
(妊娠中は出産時に備えて血が固まりやすくなるそうで、おしり周りに影響が出るみたいです)
毎回、妊婦健診時にはお腹の薬とおしりの薬をいただいています🥲💦

もともと妊娠前からお腹が弱いのもあるので、さらにひどくなった感じはありますが
うまく付き合っていくしかないと思いました...笑い泣きハート(私はゆるくなる方が多くて結構つらいですが、がんばります💪)




おしりに関しては、病院とかで相談したこともなかったので
先生に言うのが恥ずかしくて、
「あの、おしりの薬もいただきたいんです...っ」
と勇気を出していってみたら
あ、痔のお薬出しときますね〜🥰」(女医さん)
と、もうわかってますよ〜!と言わんばかりの流れで恥ずかしかったけど、妊婦さんでおしりの問題かかえてるかた多いんだなと理解しました笑い泣き
(みんな一緒だ♡笑)

大学病院で大きな病院なので、毎回先生が違う時もあるんですが(どの先生もとても親身で優しいのですが)
この日はそれでも女医さんで良かったーと思ってしまったのでした笑い泣きハート







妊娠してから本当にいろいろな身体の変化があって大変だなあと感じますが、
出産の喜びを味わえるのも女性だけなので
やっぱり女性で良かったなと思いますリボン

生まれ変わってもまた女性になって、旦那さんと結婚したいハート(いきなりのろけるな)












最近は、抱っこ紐やチャイルドシートを検討しているのですが(特に抱っこ紐はお腹が大きくなりすぎる前に試着して決めたい!)
近々お店に説明を聞きに行こうと旦那さんと話しています花

これから揃えなきゃいけないものがどんどん出てくるので、早め早めに準備をしていきたいと思いますびっくりマーク











先日の父の日に送った虹色の素敵なお素麺♡


お義父さんも実父も綺麗だねと喜んでくれました✨








お買い物マラソン始まっています♡

イベントバナー

 

私もこれからチェックします!

エントリーお忘れずに🌸





それでは、またぽってりフラワー