こんにちは、yuummyです。
すこしばかり久々のブログになりました。
 
というのも次回の甲状腺ホルモンチェックまで2週間ほど間がありましたし
なんだか今年はいろんなことがあって心も疲れてしまったので
旦那さんと1泊ですが温泉旅行に行ったり、義父のお墓参りに行ったりと
のんびりとした時間を過ごしておりました。
温泉が好きでよく行くのですが、なにげに今年は初でした。
とてもリラックスした時間を過ごせました~♪
 
そして、前回ショックで落ち込んだ甲状腺ホルモンという壁ですが...
なんと!チラージンを12.5追加して37.5に増やしたところ効果がでたのか
はたまた温泉のリラックス効果なのか?
こっそりちょこっとやってる甲状腺ホルモンのツボ押しなのか?
急に1.6まで下がりました!!!!!
2週間前が6だったのに....やったーーーーーニコニコ
 
甲状腺ホルモンのチェックはリプロ以外でも
毎月内科でも行っていて、今回はその内科でのチェックでしたが
先生に「急に上がったり、下がったりするものなのですか?何がこうさせるんですか?」
と聞いてみたところ
「yuummyさんは橋本も抗体もってないし、気にしなくていいですよ。
2.5にと拘るのはここのリプロだけなんですから。」と....
 
いや...答えになってないwww
内科的に何も問題ない私が内科に通っているのは
リプロで不妊治療を進めることができるように甲状腺ホルモンを2.5以下に安定させること。
気にしなくていいですよ~じゃなくて....リプロで先に進めないと気にするに決まってるw
 
11月は甲状腺ホルモンが6近くまで上がってしまっていて
結局胚移植ができなかったけど、12月こそは頑張りたい!
12月の移植に向けてこれからは毎週ペースでホルモンチェックをすることになりますが
どうにかこうにか数値が安定しますように!!!お願いドキドキお願い