今週は6頭が出走しますが、京都大賞典にヒンドゥタイムズが参戦なので秋祭りです。

来週も愛馬が重賞に出走予定なので、来週も祭り。

 

てなわけで今週は秋祭り第1弾です。

京都 時代祭

 

10月7日(土)

ベッラノーヴァ:出走回避

土曜日は出走ゼロになりました。

 

10月8日(日)

京都 清水寺青龍会

 

ベンサレム

東京5R 2歳新馬 芝2000m

丸山元気J

にんにん厩舎2歳馬10頭目のデビューです。

新種牡馬として大活躍のスワーヴリチャード産駒なので期待しています。

でも鞍上がマルゲンとはね。NGジョッキーではないけど、ウェルカムでもない。ここを勝てばウェルカムになる。

現地応援予定なので頑張ってほしい。積極的に前に行ってくれ。

 

レッドテンペスト

京都8R 3歳上1勝C 芝1400m

鮫島克駿J

ここ2戦は凡走でしたが、使い詰めによる疲労だと思っている。

疲れが取れていれば好走してくれるでしょう。

 

 

10月9日(月)

京都 笠懸神事

 

ロードバルベーラ

京都3R 2歳未勝利 芝1800m

川須栄彦J

9頭立ての少頭数。前走馬券圏内はバルベーラ1頭なので有力馬です。

ただ、タイムは平凡だし勝ち馬から0.6秒離されているので、確勝級とまではいきません。

前走同様前々の競馬をしてもらいたいです。

 

ロードトラスト

京都7R 3歳上1勝C ダ1900m

川田将雅J

前走は1勝Cで2着。今回も川田Jなので勝ち負け級として期待。

 

メテオールライト

東京7R 3歳上1勝C ダ1600m

C.ルメールJ

前走は未勝利戦で2着に8馬身差をつけての圧勝。今回も勝ち負け級として期待。

鞍上がルメ様とは嬉しい誤算。

 

ヒンドゥタイムズ

京都11R 京都大賞典(GⅡ)

3歳上オープン 芝2400m

団野大成J

去年もこのレースに出て4着と見せ場は作りました。

7歳馬の今年は厳しさが予想されますが、去年同様積極的な競馬をして欲しい。

 

最低でも花火一発は打ち上げられますようにお願い