今日のお昼ご飯は、職場の近くにあるラーメン屋さん、やすのたまぞうさんで食べました。
やすのたまぞうさんは、豚骨ラーメンが美味しいお店です。
今日は朝早くに朝ごはんをいただいていましたので、お昼どきにはかなりお腹が空いていました。
今回はこのお店の看板メニューのひとつである黒豚麺をいただきました。
これはいわゆる豚骨醤油ラーメンで、背脂もたっぷり入っています。
いつもは麺を半玉でお願いしていますが、今日はお腹もとても空いていましたので一玉でお願いしました。
麺は中太の縮れ麺です。
味玉入りを注文しましたが、味玉以外のトッピングは、分厚いチャーシュー、菜の花、刻まれたタマネギ、岩海苔です。
前述の通り背脂たっぷりで、さらにマー油もかかっており、これが良い味のアクセントになっています。
麺とスープの相性も良く、とても美味しいラーメンでした。
スープがとても美味しくて、まずブラックペッパーを振りかけて、レンゲで何杯も飲んじゃいました。
お腹もいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。