今日のお昼ご飯は、職場の近くにあるラーメン屋さん、やすのたまぞうさんで食べました。
このお店のことは何度も書いていますが、豚骨ラーメンが美味しいお店です。
今回は、このお店の看板メニューのひとつである白豚麺をいただきました。
味玉入りでお願いしました。
これは、いわゆる九州タイプの豚骨ラーメンで、麺は細麺で、スープはクリーミーでアッサリしています。
トッピングは、チャーシュー、菜の花刻んだタマネギ、万能ネギ、ゴマの入ったふりかけです。
ゴマの入ったふりかけは、とても良い味のアクセントになっています。
まず、スープをレンゲで何杯も飲んじゃいました。
とても美味しいです。
麺とスープの相性も抜群に良いです。
とてもバランスの良い美味しいラーメンですね。
お腹も程良くいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。