今日は憲法記念日で仕事がお休みでしたので、朝イチに武蔵小金井駅南口にあるダイヤモンドタワー館に行きました。

二度寝していつものバスには乗れず、開店間際の到着となりましたが、並び順7番目で、無事1パチコーナーのエヴァ15を確保できました。

今回は角台は選ばず、168番台を選びました。

台の回りは相変わらず悪く、最初の1,000玉で61Gでした。

しかし初当りは早く、71回転目でした。

シンクロリーチからイスラフェルの使徒予告となりました。

アスカの金カットインが見られたのですが、まさか当るとは思っておらず撮影しませんでした。

しかし、望外の大当りをゲットできました。

とても嬉しかったです。

この大当りは通常大当りでしたが、まずは大当りできてホッとしました。

 

2回目の初当りも早く146回転目でした。

リラックスSU4ロングが出ました。

このとき、文字背景の赤色のパターンでした。

弐号機リーチに発展し、アスカの金カットインが見られました。

無事大当りできました。

しかも、初号機チャンスではボタン長押しでシンジくんの姿が浮かび上がり、確変昇格してくれました。

とても嬉しかったです。

インパクトモードではカヲルくんのモードを選び、カスタマイズはレバブルアップのみオンにしました。。

まずは初号機起動ミッションの30秒のパターン(プレミア)で大当りできました。

この後、間違ってボタンを押してしまい、レイモードとなりました。

まずミサトさんの赤いパネルが選ばれたのですが、このときは外れました。

しかし、その次の保留のときにレバブルが発生しました。

レイモードでのレバブルは信頼度99.8%だそうです。

レバブルは突然発生するので、ビックリするとともにテンションが上がりますね(笑)

無事大当りできました。

この後、もう一度カヲルくんのモードに戻しました。

もう一回当りました。

その次のチャンスは、直湧き青保留から赤保留に変化したのですが、これは外れてしまいました。

ST中の赤保留は信頼度が高い(95.6%)とされていますが、私の場合結構外れています。

レバブルがないときはあまり期待しないようにしています。

4連で終了しました。

 

【結果】

投入 1,600玉

獲得 4,645玉

 

今回の実践では初当りが軽くてよかったです。

大きな連荘とはなりませんでしたが、プラス収支となりよかったです。

次回また頑張りたいと思います。