4月27日(土)の実践日記です。

連休初日ということで、朝イチに武蔵小金井駅南口にあるダイヤモンドタワー館に行きました。

開店20分前の到着で、並び順1番目となり、無事1パチコーナーのエヴァ15の角台を確保できました。

台の回りは相変わらず悪く、1,000玉あたり60Gくらいでした。

そして、初当りもなかなか訪れてくれませんでした。

1回目の初当りは8,800玉投入の496回転目でした。

疑似連の後リラックスSU5が出ました。

シンジ群も出ました。

期待感が膨らみました。

初号機リーチに発展し、加持さん登場でF型装備となりました。

シンジくんの金カットインも見られました。

無事大当りできました。

これは通常大当りでしたが、とりあえず当たってホッとしました。

 

2回目の初当りは早く、145回転目でした。

レバブルが発生し、次回予告「レイ、心のむこうに」が出ました。

期待感が高まりました。

レイの金カットインも見られました。

無事大当りできました。

しかも初号機チャンスで確変昇格してくれました。

とても嬉しかったです。

残保留が無く、333で揃っていましたので恒例の記念撮影をしてみました(笑)

インパクトモードではカヲルくんのモードを選び、カスタマイズはレバブルアップのみオンにしました。

 

復活大当りがありました。

嬉しかったです。

赤保留からCHANCEの文字が出ました。

7テンとなり、ダミープラグ初号機SPリーチで大当りできました。

嬉しかったです。

何とか5連できました。

この後何とか早く引いて出玉を上積みしたいところです。

しかし、願いもむなしく、この後またハマりました。

3回目の初当りは597回転目でした。

最終号機リーチで当りました。

これは通常大当りでした。

でも当ってよかったです。

さらに続行しました。

4回目の初当りは結構早く177回転目でした。

疑似連の後リラックスSU2が出ました。

疑似連の前に画面がモノクロになることが複数回あり、その他の演出は無かったので、アツいのではないかと思って見ていました。

レイ背景も出ました。

弐号機リーチに発展し、アスカの金カットインも見られました。

無事大当りできました。

しかも、初号機チャンスではすべて赤図柄のパターンで確変昇格できました。

すごく嬉しかったです。

ここから頑張りたいところでしたが、無情にもSTスルーでした。

ホントに残念でした。

 

【結果】

投入 10,600玉

獲得 486玉

 

大敗となり、とても残念でした。

2回目の初当りでもう少し連荘したかったですが、この日は「持ってない日」だったんでしょうね。

まあ仕方ないですね。

メゲずに次回頑張りたいと思います。

それにしても、負けるときの負けっぷりが悪いですね。

投入玉数の上限を厳密に設けるというのも一つの手ですね。

貯玉リプレイ2,500玉+5,000玉というのが一つの目安になるかと思います。

この場合ですと6連荘すればトントンに持っていけます。

私のこれまでの実践を振り返りますと、確変で当ったときの平均連続回数が6.13回となっていますので、これは妥当な考え方ではないかと思います。

あと台選びについても考えてしまいます。

最近お気に入りの角台を打つことが多いですが、この台ではいい感じで勝てるときもある代わりに、ハマって大敗ということもあります。

気分転換で他の台を選ぶという考え方もありますね。

しかし、台の回りはどれも同じようなものですし、台を固定して頑張るという考え方もあります。

パチンコの台はどの機種であっても、厳密にスペックに従って抽選しているものであり、当るも当らないも確率によって支配されているわけで、私の実践の結果もそのバラツキの範囲ですよね。

うまく行く時ばかりではありませんが、次回以降も頑張りたいと思います。