今回は前回に続いて仕事帰りの実践でした。

仕事を定時に終えて、武蔵小金井駅南口にあるダイヤモンドタワー館に行きました。

このホールの1パチコーナーには3台のエヴァ15がありますが、お気に入りの角台が空いており、直ぐに打てました。

台の回りは悪く、回りがマシなときもありましたが、貯玉リプレイの2,500玉で143Gしか回りませんでした。

それでも初当りは結構早く、173回転目でした。

この角台はお気に入りなのですが、エアコンの風が結構あたります。

そんなわけで、大当りのときもエアコンの風が手に当っていて、一瞬福音エアーかどうか分かりませんでした。

それでも横方向の風を確認できて、安心して見ていられました。

演出の方は、まずゲンドウのセリフがありました。

レイのシンクロリーチでメーター大となりました。

アルミサエルの使徒予告が出ました。

特にチャンスアップは無かったですが、初号機の目はよく光っていたと思います。

無事大当りできました。

よかったです。

しかも初号機チャンスで、ボタン長押しでシンジくんの姿が浮かび上がり、確変昇格してくれました。

とても嬉しかったです。

インパクトモードではカヲルくんのモードを選び、カスタマイズはレバブルアップのみオンにしました。

この設定はいつもの通りでした。

 

残保留が2個ありました。

私は残保留をすべて消化してから打ち始めます。

2個目の保留で3のリーチがかかり、保留連でそのまま当たっちゃいました。

とりあえずは確変で当ってよかったです。

残保留がない状態で記念撮影してみました(笑)

赤パネル2枚からシンジくんが選ばれての大当りもありました。

このときはレバブルが発生していましたので、安心して見ていられました。

突発大当りもありました。

このときはレバブルも保留変化もなかったですが、残り回転数の表示がブルブル震えていました。

このような残り回転数が震えているパターンって結構期待できるのではないかと思っています。

またシンジくんの赤パネルからの大当りもありました。

ステップアップでアスカのところでリーチがかかって大当りとなることもありました。

このときは、先読みで月背景が出ていました。

赤保留も出ていましたのでかなり安心して見ていられました。

このときは赤シャッターが出てきました。

どういう展開になるのか⁉と思って見ていると、突発大当りとなりました。

最終的に7連荘できました。

 

【結果】

投入 3,100玉

獲得 7,909玉

 

相変わらず台の回りの悪さには閉口しましたが、比較的早く確変大当りできて連荘でき、とても楽しい実践となりよかったです。

前回のように、STでもう一回当てればプラス領域に持っていけるのに、それができないときもあれば、今回のようにすんなりクリアできることもありますね。

ST機については、私は得意に思っている方ですが、ST機のゲーム性の特色として、良い結果とそうでない場合が分かれてしまうのは仕方ないですね。

今回のように幸運に恵まれることを祈っています。

次回も頑張りたいと思います。